日本で楽しむ中国茶のお店その4


久しぶりの中国茶会(会員3名/会員募集中なうw/ワケあって場所は毎回ザギンエリアになりまふw)


前回3回目のときはアップしてなかったので備忘録として、過門香(ザギン店)↓











IMG_7466_convert_20151026092004.jpg


地下鉄の改札口から地上に出なくても店内に入れるという利便性はナイスっす~。
店内のおさしんはありませんが、ザギンなのに広々としていてゆったり、おまけにボックス席のようになっているので周りが気になりません。おしゃべり大好き女子(←40過ぎて使うのはイタイとTVで言ってたけどそんなの解ってるわよっ、とTVにヒトリツッコミw)
もとい。

と、ゆっくりお喋りがしたいときにオススメ。空間を楽しむべし~
で、ランチ↓












IMG_7468_convert_20151026092733.jpg


数ヶ月経ったいまなので、お料理の印象は殆ど残ってません(^-^;

ただ、楽しみにしていた中国茶は選べるほどあったかどうか…。お料理と一緒に出されたライチフレーバーの紅茶は美味しかった記憶があり。が、これもあくまでフレーバードティーの部類なので、茶葉本来の風味を楽しみたい方にはどーでしょう…。

以上。





で4回目。PARADISE DYNASTY (ザギン店)


はい、シンガポールからやってきた8色小籠包で有名なお店ですね。TVにも多々登場(らしい)↓












IMG_7833_convert_20151025095839.jpg


オリジナルにフォアグラ、黒トリュフ、蟹の卵、高麗人参、チーズ、麻辣、ガーリック味の小籠包。

それぞれ美味しかったっす。これは家族で楽しめる味だと思いまし。これまた店内ゆったりしていてお喋り好きオバちゃん向けでもあると思う。また行きたい♪

ランチセットの酸辣湯麺も美味しかったよ↓












IMG_7836_convert_20151025100059.jpg


ここも中国茶はジャスミンとプーアル茶とあと1種類(忘れた)しかなかったので、本格的中国茶が呑めるお店に移動。

8色小籠包のお店から歩いて10分もかからないところにある↓












IMG_7841_convert_20151025100316.jpg


三徳堂。
こーいっては失礼かもだけど、オサレセレクトショップに紛れてなんとも味のある佇まい。やっぱり外観はド赤w
中国茶に興味のない方は一見、怪しくね?と思われるかもしれません。
















IMG_7839_convert_20151025100212.jpg


生プーアル茶と台湾高山茶をいただきますた。落ち着く〜。おまけにお客さん誰もいな〜い。

ただ狭い店内、中国茶(台湾茶もあり)の種類はハンパないっす。見てるだけでも楽しくてテンション上がる〜w


以上、美味しい料理と、話し上手聞き上手のメンバーにごっつぁんです!






ボビー、お留守番ありがとねー










IMG_7755_convert_20151026134354.jpg


このブルブル行為、マジ180度も回転してるんですね。






色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード