福岡土産☆香港土産


香港人スタッフの爆買いツアーに同行するため…















ボーパパ福岡に上陸!

 
イキナリお土産どどんっっっ香港人スタッフからいただいたお土産も入ってマス↓














ボー兄リクエストのMAMEE~ボーママもついつい食べちゃう。















存在は知ってたけど、マーボ豆腐の素?

でやっぱり福岡って言ったら明太子だわー、とても上品なお味ですた。









  






ん?杏仁粉をリクエストしたつもりが…似たような、これじゃ杏仁豆腐は作れないけど…まいっか。いただき物に文句をいっちゃいけませんね。
んん?そのデザート、これも存在は知ってたけど…よしっこれを機に食べてみよう。

ってか、福岡土産多くね?!ボーママがリクエストしたのは明太子だけだったのだけど…あとはボーパパ好み。お写真にはないけど太宰府名物の梅ヶ枝餅もあった。
先日のヨーロッパ出張で自分好みのウマウマ土産に出会えなかった反動だと思われますwwなので東京でも買えるのに(カステラとか)ここで買ってしまうのも分からないでもない。

事実どれも美味しい(だろう)から良しとしましょう(≧▽≦)福岡ブラボ~

※稚加榮さんの和牛肉まん、とろっとろのあんがめちゃんこまいう。







ところで香港人スタッフが唯一観光に訪れたところといえば、太宰府天満宮だという。
さすがっお勉強熱心さがここでも伺えるわ~↓












    


IMG_1440_convert_20151104130316.jpg


ここでなにやら貴重な初梅をいただいてきますた↓










  




11月1日に初梅の授与。500個限定なのだとか。たまたまご縁があったのだけれど、これは幸先が良さそうだわ〜。ふふ。











IMG_0435_convert_20151104130551.jpg


よし、ボー兄のお弁当箱にどしどし入れさせていただこう。これで神様味方してくれるかしら〜んww



おまけの、久々おもわずツッコミたくなる?な日本語↓















香港プチ堪能〜ごっつぁんでぇす!






テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード