在外投票


在外公館投票のためダウンタウンのど真ん中へ行って来た。


IMG_9145_convert_20090822073621.jpg

日本国総領事館の周辺
左側の塔が1871年のシカゴ大火前から残る数少ない建物のひとつ。

ウチからここまで行くのに車で約1時間。渋滞の中を通り、せま~い地下駐車場に停め、エレベーターを乗り継いでセキュティーゲートをくぐる。
郊外に住む我が家にとって領事館は面倒な場所にあるんだけどね。。
自分で言うのもナンですが^^;そこまでして投票に行ってきましたよ。

だってさ、各党のマニフェストを見たらそりゃー興味を持ちますよ!
世論調査ではどちらが優位なんて言ってたけど最後まで分んないだろうし、まずは投票しない事にはねぇ。。

それに記憶に新しいところ、大統領選では選挙権のないアタシたちまで盛り上がってたじゃん!
あんな風に、やっぱり自国にはがんばって欲しいもんね~。。

ボー兄もほんのちょっとだけど今回の選挙に興味を示しましたよ。何にって、、

選挙のポスターに!

本人いわく、一時帰国中にそこらじゅうで見掛けた「人の看板」がとてもウケたようです。おかげで、漢字の勉強にもなりましたぁ。。


投票を済ませ、ボーパパがパスポートの更新手続きを行なっている間に近くのチョコレート屋さんへ↓↓


IMG_9149_convert_20090822074412.jpg

ハーシーズのお店。店内にはカフェもあるので甘~~いカホリが漂ってましたよ。
その辺のスーパーでも手に入るモノも多いんですけどね、これは初めて見ました↓↓


IMG_9153_convert_20090822115750.jpg

どデカ貯金箱。あやうく衝動買いしてしまいそうになりました。


ハーシーズを出て、お次はこれまたチョコレート屋さんへ↓↓


IMG_9157_convert_20090822074449.jpg

サンフランシスコ発のジラルデリー。ボーママ的にはアメリカ産のチョコレートではここのがイチバンでございますぅ。ここのアイスクリームも美味しかったっす♪

以上、久々のダウンタウン歩きはこれで終わり。。



きょうのボビー↓↓


IMG_9106_convert_20090822074748.jpg

ペットにもやさしい国づくりをお願いしまつ!


うんうん、心からそう思うよ。。



テーマ : 衆議院選挙
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

エライっ!!

えらいわ、ボーママ!ちゃんと参加してるのね~。
見習わなきゃだわ・・・。ほんとに、日々のいろいろに追われ、すーーーっかり無関心。
いけないねぇ~。
さてさて、ボーママはチョコ好き?ぜひともシアトルのオーガニックチョコを食べていただきたいわっ♪
私もチョコ・・・好きでねぇ~♪やっぱりこれは、永遠のTreatだわねぇ~♪

偉いです!

ちゃんと日本の政治を考えて偉いです。戻られた時にいい国になってて欲しいですよね。
私たち夫婦も先日の都議会議員選挙の時期日前投票に行きました。今回もそうするつもりです。日曜日は多分出かけてるので・・・・
みなさ~ん、投票しましょうね!
ボー君どアップかわいい!

No title

偉いです~!!海外に住んでいながら日本の事を考えているのは!!私も見習わなくては!!
本当に弱い者に優しい国になって欲しいですね。

私もハーシーズより絶対にこちらの方が好き!!さっきもこちらのマフィンミックスを使って、マフィンを作ったとこでした!
いいな~、シカゴのダウンタウン、久しぶりに行きたくなりました。
書店にも行きたいし、今年は是非、シカゴに殴りこみ。。。じゃなくって遊びに行きたいベニー家です。

Mikaさんへ

久し振りに日本のお役所さんの丁重な対応を受けて、気持ちよかったけど疲れましたぁ^^;
息子がね、もちろん選挙の内容は??なんだけど投票するのを間近で見られて喜んでましたよ。。

チョコ大好き♡、、だからボビーを選んだの(ウソです)。でも本当に好きです~、、そのシアトル発のチョコは庶民のアタシでも気軽に食べられるモノなのかな^^?ネットでお取り寄せ出来るといいなぁ~。早速チェックしてみましょ♪

ちぇるママさんへ

息子は4年生なんですけど、少しは今日本では何が起きているのか知っておいてもらいたいですね^^
日本もchangeのときがきたのでしょうか(?)本当に、戻った時にいい国になっていて欲しいです。
ママさんもお気をつけて投票に行って来てくださいね~。

鼻は口ほどにモノを言うボビーです^^

ベニー母さんへ

久し振りの投票でキンチョーしました^^息子は私の側に居て投票の一部始終を興味深そうに見てましたよ。ただ、「○○って書いた」と周りに聞こえるように言うのはヤメて欲しいと思いました(笑)

ジラさんのマフィンミックスは試したことがないです。美味しそう~♪
うんうん^^ベニー家さま熱烈歓迎~。やっと天井とカーペットなどもろもろの修理が入りましたので家らしくなりましたー。
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード