日本で楽しむ中国茶のお店その5


今回も班長がステキなお店を見つけてきてくれますた。
ザギンエリアはお茶仲間と会う以外は殆ど行くことがないので覚書として、
銀座一丁目/7出口~大通り挟んで向かい側にあるライトグリーン調の細長~いビル、これ入り口↓

















地下1階から3階まで備長炭関連のお店になっているようだす。地下はバーで、1階(入り口)が↑オブジェ、2階が備長炭グッズのお店で、3階がティールームになっているんだす。備長炭グッズも気になるよね~


お店の名前はTANAGOKOROさん


ティールームはここがザギンとは忘れてしまいそうなくらい静かで(他にお客さんも居ないに等しい)ゆったりしていて贅沢な空間ですた↓


















ボーママたちが案内されたテーブル席もデザインに富んでいて大きくて、えっ!ここ使ってもいいんですか?っておもわず恐縮してしまうくらい…
まるで全空間がギャラリーなわけよ。
~くぅおさしん撮ってないじゃん!(気づくの遅すぎw)


ランチメニューは一種類しかないんですが、いいんです。お茶との相性をおもうとこれくらいで↓
















もれなくジャスミンティーが付いてきます。風味が良くて美味しかっただす。


と、このまま(ジャスミンのみ)中国茶会が終了するハズもなく、改めて3人で一種類の中国茶を注文することにしますて、数ある中国茶の中から即決定↓















鳳凰単叢茶 蜜蘭香 (ホウオウタンソウチャ ミツランコウ/青茶)
ライチのような香りのするフルーティーな味わい。これ大好き~♪
たしか4煎目まで淹れて下さった(一人分を3人でいただいたのにね)クオリティの高さが伺えたわっ。


で、お茶と一緒に付いてくるお茶受けがまた可愛いのだ~↓















こーいうおもてなし方法もあるんだな~と勉強にもなりますた。ちなみに二人分はサービスして下さいましてね。


お店のスタッフさんの振る舞いというのかな、全体像にゆとりが伺えるんですよ。ステキな方々ですた。


ここは、たまには時間をつくって一人でゆっくりしたいな~という時にも行きたいお店だね。リセットできそうだわっ。


じつはコスパの高い☆中国茶はいいね〜


お茶仲間しゃんからと、お店のスタッフさんから↓















くぅ~テンション上がるぅ~~~







ボビ~、お留守番ありがとー↓











ボビーたんぽぬくぬく








色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード