貴重なシュトーレン☆いただきまぁす!


ボビーの散歩道に、地域に根付いたケーキ屋シャルルさんがある。


店主はドイツにフランスにスウェーデンで修行されてたのだとか。
とくに評判なのがシュークリームで、フワフワ濃厚の生クリームとサクサクシュー皮の相性が抜群!











IMG_0591_convert_20151224001704.jpg
  

ボクちゃんはいつも空中ペロペロ~



で、今回はここのシュトーレンがど~しても食べたくて、予約受付開始日を待ちに待っていたのだよ…


去年、ゲット出来なかったからね!どーーーしてもという気持ちが強かったんだわ~。


限定500個だそう。


あら、意外と余裕かも~って思うでしょ!


ところがどっこい!そーは問屋が卸さなかったぁ…


店頭に予約受付のポスターを貼って、一日も経たずに予定の500個に達する勢いだったそうで…


ボーママがお店に行ったときには、集計してみなければお渡しできるか判らないと言われた。


撃沈………










がしかし、このまま引き下がるボーママではないよっw


去年も食べられなくて、今年こそはって期待して…
ほにゃらほにゃらら…どーしても食べたい熱をアピール
半ば強引に電話番号を置いてきて( ´艸`)


ほぼ諦めかけていた頃(5日ぐらい経ってからかな?)


お渡しできますよ~の神電話(≧▽≦)


即ゲットしてきますた↓















これをお歳暮としてお渡しするために、一人で何個も買っていく方もいらっしゃるとか…


なるほどっ。そりゃー500個もあっという間になくなるわけだ!


これは益々期待が高まるよっ♪















以前ドイツ大使館の方にも作り方を教えたことがあると店主が仰っていた。本場の方も認める味ってどんなんよ~♪ワクワク

味の変化を楽しむシュトーレン。
食べ頃の時期を伺ったところ、店主のおススメはお正月だそう。


なので、Xmasに半分食べ、残りをお正月に食べたらどうですか~、紅茶と一緒に。
と仰るので、三分の一ほどいただくことにしたよw↓



















なんだなんだ、今まで食べてきたシュートーレンと違うぞ!


激ウマ


ドライフルーツとナッツとアーモンドプードル他のバランスが良いこといいこと。
サルタナレーズンじゃなきゃこの味は出せなんですよ~とも仰っていたのを思い出した。作ったことないから解んないけどそーなんだね。


ボー兄はこーいった系はあまり好みではないのだけど、このシュトーレンは勢い良く食べたぐらいなので、やっぱり他のと違うんだね。


と~~っても美味しゅうございますた。残りも楽しみ。


メリークリスマし












色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード