12/28 お正月の準備


冬休みなんだけど、公園とか静かだね。
















お正月のお飾り等は12月13日~28日の間に飾るものだそう。

とくに28日は末広がりで縁起が良く、この日に飾るのがおススメなんですって~と情報番組で言ってますたw


だからってワケじゃないけど、たまたま通りかかった近所の和菓子屋さんで「お供え餅あります」の看板を目にしたのでいただいてきますたよ↓















習字紙がなかったので紙ナプキンを敷いてw

いつもはスーパーで真空パックのを買ってたけど、やっぱり和菓子屋さんとこのは福々しさを感じるね~

これでお汁粉も美味しそうだわ~w





ボーばぁばからお正月ウマウマ便が届きますたよ↓














おせちイロイロ入ってますた。

が、お正月が来る前に食べ切っちゃいそうだす。

はい、一緒に入っていたのはボビー用バナナっすよ。
しかも配送の段階でぶつかり合ってアザができたのか、はたまた自然現象なのか、まさに今が食べごろw

「バナナはどこでも買えるし!入れなくていいよ〜(=他のモノ入れて)」っていつもいつもいつも言っているのに…



ボビーにはバナナ!
バナナしかないの。



この方針、貫き通すとみたよ。

ブツブツ言わずありがたくいただきましょうね〜、ハイっ!







色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メリークリマス(小声)、明けましておめでとうございます〜!
すっかりご挨拶が遅れました。
こちらは長かったクリスマス休暇が終わりとうとう明日から皆んな、学校と職場へ戻ります。
祝日が少ないアメリカは次の祝日が5月末のメモリアルデーまでありません(涙)!明日からいつもの日常に戻れるのでしょうか!?
ママさん、良い職場に恵まれて良かったですね!人間関係はとっても重要ですよね。実は私も秋頃から事務の仕事を始めました。パートですが1日があっという間に過ぎてしまいます。
ベニーもお留守番が長くなってしまい可哀想ですが、その分週末と帰ってきたら疲れた体にムチ売って長いお散歩に連れて行ってます。
お互いに健康に気を付けて家族とお仕事を両立させていきましょうね。

ベニー母ちゃんへ

メリクリ&あけおめ〜☆
そしてアニバーサリーおめでとうございます〜。母ちゃんの記事見て、あぁ今年も一年あっという間だったなーと感じます。相変わらず仲が宜しくて〜^^

えっ!お仕事始められたのですね〜、言語は英語ですよねぇ…すすごーい!大変なことも多々ありますが、社会に出ると学ぶことも沢山ありますよね!若かりし頃とはまた違った観点で。それにボケ防止(または遅延)と細胞活性化は漏れなく付いてくると思います〜(笑)
母ちゃんの話聞いたら私もがんばろーって気が一層湧いてきました〜。

そちらはまだまだ長〜い冬が続きますね!どうかお身体ご自愛くださいませ〜。
プロフィール

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード