3歳になったよ~。


まだまだ見た目も行動もパピーちっくなところはあるけど、

この方↓↓めでたく3歳になりました~(パフパフ♪)








IMG_9105_convert_20090823124711.jpg

↑↑3年間の犬生を振り返り、瞑想にふけるボビー


普段からボーママたちの話をじーっと聞いてるお利口ボビーなので^^テへへ、、
この日もいつもと違った言葉をかけてあげると(おめでとーとか、、)
考えるような仕草をみせてくれます。

言葉はかえってこないけど、いまにも喋りそうなボビーの表情を見ていると理解してくれているんだねぇ、、と思います^^テへへ。。


お誕生日とはいえ大したことはしてあげられないど、いつものマンマにちょいと色をそえてあげました。

まずはその材料調達も兼ね、駅前にあるファーマーズマーケットへ行ってきた↓↓


IMG_9169_convert_20090823122425.jpg

10月まで毎週土曜日に出店される。
やって来る農家は隣町から近隣のウィスコンシン・インディアナ・ミシガンと多様。

ここではボビーのおやつを含めこれらのモノを購入↓↓


IMG_9173_convert_20090823123052.jpg
※冬瓜じゃありません。スイカです^^こちらは5ドル

とうもろこし、甘くて美味しかったっす^^一本50セント
チェリーサルサ&チップス、激ウマです^^ヤミツキになるウマさです


このあと、自然食品のスーパーへ。まえから気になっていたワンコのまんまを購入↓



IMG_9171_convert_20090823122757.jpg

どデカ魚肉ソーセージみたいになっている。種類はチキン、シカ、ビーフ、ラム。。
今回はラム肉をチョイス↓↓


IMG_9211_convert_20090823123138.jpg

ニホイもまるで魚肉ソーセージのようなので、ワンコのマンマという気がしない。。


これで材料は揃った。

こちらが今年のバースデーディナ~↓↓前菜とデザートということで^^テへへ















IMG_9225_convert_20090823124111.jpg

普段となんら代わり映えがしなくてごめんねぇ^^;盛りつけ(?)を変えてみただけっす!



さっそく食していただくとしましょ↓↓

その前に記念撮影でも、、



IMG_9227_convert_20090823124210.jpg

まだ、お誕生日の歌もうたってあげてないし、
『Ye~~s!』って言ってませんけど^^;ボビー、お行儀わるすぎマス!

気を取り直して↓↓貧弱なになってしまったけど、、


IMG_9230_convert_20090823124321.jpg

「お誕生日のうた」なんて聞いちゃーいないし^^;

どれから食べよっ♪♪

• • • • •


IMG_9235_convert_20090823124611.jpg

ラム肉→クッキー→カッテージチーズのイチゴのせ→ブッロッコリーの順に完食☆

好きなモノから食べる法則はボーママといっしょ(らしい、、)^^


お誕生日プレゼントは、


IMG_9210_convert_20090823123306.jpg

ボビーに綿モノは禁物なので選択肢も限られます。黄色のボールはこれで3代目。
本犬お気に召したようで、きょうもボールの2つ持ち(くわえ)に精を出しておりました。


今年も元気にお誕生日を迎えられて良かったね、、の一言につきます。
ボビー、お誕生日おめでとう!
そして同じ日に産まれたお友達のセーラちゃんもお誕生日おめでとう!


IMG_9179_convert_20090823122001.jpg

これからもヨロシクねー(ペコリ)


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボーきゅ~~ん!!!
3歳か~~~♪
妄想にふけるボーきゅん最高なりよ!
ハッピバースデーーー♪
ディア ボーーーきゅ~~ん♪
ハッピバースデーーーー♪
チューーーユーーーーーーーーー♪♪♪
お誕生日おっめでとでつ~~~~~~~vUo・ェ・oU ィェーィ♪

Happy Birthday!

ボビー君も3歳だね~おめでとう!
そうそう、3歳はまだまだお子ちゃまなところもあるけど、だいぶ言う事を理解できるようにもなり、落ち着きも出てきた(?)感じ。

魚肉ソーセージちっくなワンコご飯。とっても気になるわ~。
種類も豊富だし、ボビー君の食べ姿を見る限り、美味しいに違いない!
ボーママも試食してみちゃった?

ボーちゃんおめでとう

ボーちゃん、お誕生日おめでとうございます。

ママさんやパパさん、兄くんに囲まれて
いつもとても満ちたお顔をしているボーちゃん!
どうしてか?勝手に親戚犬みたいに思ってしまう我が家です。

ママさんのお手製 ご馳走で
きっと、おめでとう=ウマウマと理解したに違いないですね!

これからも、どんどん家族に笑顔を運んでくれますね(*^_^*)

No title

太字の文ボビー君 3歳 お誕生日おめでとうございます。益々たくましいお顔になってきましたね。
私は、ボビー君のお鼻が 大好き!
これからも 健康で、過ごせますように!

No title

なんてこったい!!!
出遅れちゃった~~~(汗

ボビーぼっちゃま。
3才のお誕生日、おめでとうございます。
3才の日々も優しい楽しいボー一家と
うまうまいっぱい、幸せいっぱいな日々を過ごしてね。

ボーママ、かわいいバースデープレート♪
参考にしま~す。

No title

ボビー君お誕生日おめでとう!
いつもアップの顔に癒されてます。
ダウンしたままペロって・・かわいい~

おめでとう!

ボー君3歳のお誕生日おめでとう!ママお手製の可愛いお食事ですね。こういうお皿もいいなあ。今度数字とハートを真似させていただきます!
今年も一年素晴らしい日々を過ごして下さい!

No title

ボビーたん、お誕生日おめでとうございます~!!
お誕生日のディナー?前菜?、なんてゴウジャスなんでしょうか!!
すんばらし~~~!!どこかのフレンチレストランという感じですよ!
魚肉ソーセージ、とっても気になります~。ボロッコリーを一番最後に食べるというとこは私と同じです(笑)。
今年1年も健康で美味しいものが沢山食べれる1年でありますように!!

No title

ボビーくん、3歳のお誕生日おめでとでしe-402e-405
スペシャルなご飯、とっても美味しそうだじょe-420

「よし」まだでも、舐めちゃうの可愛いじゃないかe-266

No title

ボビー君、お誕生日おめでとう!
3歳か~、男盛りでござんすね。益々たくましく、鼻の穴全開のおとぼけ顔でボビーファンをとりこにしていくのでしょう。


おめでとうございます☆

3歳!めでたいですねー^^
そして、セーラへお祝いのお言葉ありがとうございます♪

ボビーくん、おいしそうな特別メニューですねー^^
やっぱりおいしいものを前にしては、おさえもきかなくなっちゃいますよね~
「お誕生日のうた」の間ずっと「あれが1番でぇこれが2番でぇ・・・」と考えていたに違いない^m^

ボビーくんとセーラは似てますが、ちょっと落ち着いてお利口になったな~と思うところと、はじけすぎてしまって笑っちゃうところがありますが、そこがまたかわいいーのですよね~^^
3歳も元気に楽しく過ごせますように♪

SUCIちゃんへ

ありがとうなりよ~。
バリ家族のバースデイソングをしかと受け止めたなり。
まだまだフぇ~ちゃんに負けないくらいのぶっ飛びボビーをこれからもよろしくねん。。

ミント母さんへ

ありがとう~。ミント君とは誕生日も近く、互いの成長を見守ってきたから今年も2ワンズ揃って元気にお誕生日が迎えられて本当によかったです☆

ミント母さんのご要望にお応えして(笑)ちょびっと試食したよ。やっぱり魚肉ソーセージだわ~。

まこたくママさんへ

ありがとうございます。そうなんです、私もワンコくんのおさしんを見てると似てるなぁ^^と思うことがよくあります。
まだまだ散歩中も興奮スイッチが入ってしまうときもありますが、最近やっと他犬との挨拶が落ち着いて(?)できるようになりました、こんなちょっとした成長もとても嬉しいです^^。

yamanbaさんへ

ありがとうございます。そうですね、体型は益々がっちり、顔つきも逞しくなりました。そんな成長が嬉しいような、淋しいような。ある意味、“パピーみたいだねぇ”と言われると嬉しく思うときもあります。
ボビー、鼻でいろいろ主張してくれます^^;

アリーままさんへ

ありがとうございます。息子の時の3年間よりもボビーとの3年間の方がとっても早く過ぎ去ったような気がします^^、まだまだ落ち着きがなく、まるでパピーですが白髪(?)をみつけてしまったときはちょびっと切なくなりました。やっぱり歳をとっているんだな~、、って。。
ボビーもお友達ワンちゃんもいつまでも元気でいてほしいな~。。

パールハハさんへ

ありがとうございます。パールちゃんもいろんな表情を見せてくれますよね^^こちらこそ癒されています。
”あ~そうそう”とか言いながらボビーとの共通点(行動)にうなずきながらブログも楽しませていただいてます。

まるでヘビ級のベロ~、、ですよね^^;

ちぇるママさんへ

ありがとうございます。もう3歳、、と言うにはちょっと恥ずかしくなりましたが^^やっぱり大分落ち着いてきたかな~、と思います。
最初はケーキを作りたかったのですが、あまり慣れていないのでアレこれと悩んでるうちにいいネタを見つけたので急遽メニューを変更しました^^ボビーの食べっぷりをみているとこれで良かったのかもしれません。。

ベニー母さんへ

ありがとうございます。スペシャルディナ~はものの2分ぐらいで(?)平らげてしまいました。ナイフとフォークの使い方を教えておくのを忘れましたぁ、、王子と呼ぶには程遠いですねぇ。
ボビー、この魚肉ソーセージみたいなのがとってもお気に召したようです。夕食時になると落ち着きがなくなります。ホールフーズで意外と手頃なお値段で売られてました。。

クロリスちゃんへ

ありがとーでし。。
ボクちゃんはスペシャルなマンマがあると耳が聞こえなくなっちゃうんだ!ほんとーだじょ。
いまは、お利口ちゃんにできたら一日のご褒美として夜マンマにちょびっつ魚肉ソーセージみたいなのをもらえるんだじょ♪ byボビー

もに香さんへ

ありがとうございます。そうです3歳です、私もボー母3歳(弱)です^^まだまだ共に成長中です。
私にとってすべてが初めての経験ですから、でもツライこともブログで聞いてくださる方々がいるので救われた部分もたくさんあります^^
誕生日を祝うと同時に皆様への感謝の日でもあります。。

はーとさんへ

ありがとうございます。3歳☆オトナ~な響きですよね^^
ボビーはまだまだ、、、お勉強が足りませんがセーラちゃんは立派はレディ~ですよね。でもでも、お笑い的要素に共通点が^^(ごめん、セーラちゃん!)
きっとボビーとセーラちゃんは永遠のティーンエイジャーでいくのではないかとボーママは思いますぅ、、。

ボビー、またひとつウマウマの味を覚えてしまいました。犬生の中で「これはウマい!」食べ物のうち3本の指に入るのだそうですよ。たしかに美味しそーなニホイがしました^^

ボビー、かわいい!!

ボーママ、はじめまして!初めての投稿で、カリフォルニアに在住しています。 ボビーがあまりにも可愛くてついつい一筆してしまいました。。。 うちにも、もうすぐ3歳になるゴールデン色のラブラドールレトリーバー(どんどん)がいてて、まさにボビーJrです! うちのどんどんも、どうみても、もうすぐ落ち着いてくるとは到底思えない腕白坊主です。 これからも、ボーママとボビーのお話、楽しみにしていまーす! 

どんどんママさんへ

はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます^^
CAにお住まいなんですかっ!?温暖な気候に海、、わぁ~おー♪
極寒の地で暮らす我が家にとって羨ましい限りです~~。。
何処からか「3歳になればきっと落ち着くよー」と言われた事がありますが、、
うちの事ではなかったようです(笑)
そちらはブログはお持ちですか?ぜひ、どんどんちゃんの腕白ぶりを見てみたいものです~。
気まぐれ更新ですが、またいらしてください。。
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード