fc2ブログ

すいか☆スイカ☆西瓜

金~日曜日、ボビー地方ではフェスティバルが開催されている。

夏に終わりを告げる、でも日本の夏祭りにも似たような雰囲気。。


IMG_9413_convert_20090830090309.jpg

ここでは子供向けのアクティビティーや生バンドに色んなコンテストが行なわれてるが
我が家のイチバンの目的は露店=うまうま探し。


IMG_9402_convert_20090830090344.jpg

日本のようにお祭りになると何処からともなく(?)専業の路店がでてくるわけではなく、
地元のレストラン&ファーストフード出店している。

なので、地元ながら「これまで知らなかったうまうまに出会えると、今度レストランに行ってみよっかな~」と新しい発見もあって面白い。

きょうは、こちらを食べてみた↓


IMG_9404_convert_20090830090723.jpg

ニューオリンズ名物の『ガンボ』魚介類の旨味をたっぷり含んだスープをごはんに掛けて食べる。

けっこう食がすすみ、また食べたくなるお味でございましたっ☆
こちらはとうもろこし↓↓

IMG_9408_convert_20090830090655.jpg

皮付き^^;

•••••


うまうまつながりで、今週ボビーが3歳にして初めて食べたモノ↓↓


IMG_9258_convert_20090830115853.jpg

先週ファーマーズマーケットで買ったスイカ。中身はこんなだけど↓↓


IMG_9267_convert_20090830115948.jpg

甘くてうまかったっす♪

早速、ボビーにもおすそわけ。


IMG_9268_convert_20090830120145.jpg

興奮を抑えきれなかったようで^^;前へ出すぎぃ。。

IMG_9273_convert_20090830120221.jpg

犬に見えないんですけど、このお方^^;


IMG_9284_convert_20090830120406.jpg

けっこう美味しそうに食べるんですわっ、このお方^^;


IMG_9288_convert_20090830120505.jpg

最後の方がどうしても上手く食べられないんですよねっ、このお方^^;


IMG_9290_convert_20090830120537.jpg

鼻、曲がってますけど^^;


IMG_9291_convert_20090830120724.jpg

必死に食べるボビーを見ていたら、もうそれで十分でございます^^;

ごちそうさまでした!  by ボビー&ボーママ

ヘビー級ボビー、きょうも元気モリモリです☆


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドイツ生活最初の頃は屋台の焼きソーセージの美味しさに感動したもんだけど、今ではこういう屋台集団に出くわすと「たこ焼き食べた~い、焼きイカ食べた~い」と叫びたい気分。

ボビー君美味しそうに食べてますね。皮まで食べちゃういきおい!
そういえばスイカあげた事ないから、明日にでもエイミーにもボビー君同様、初スイカを味わっていただこうかな。

お初?

あら~すいかはお初でしたか^^
満足そうなボビーくんのお顔が見れてうれしゅうございます♪
そうそう、皮のあたりは食べづらいのよね。うふっ

やっぱり夏はすいかをいただきたくなりますね~
とはいえ、少ない人数だと食べきれないので
カットされたものを買うことがほとんどですが。

もに香さんへ

ソーセージ大大好き♪バーベーQでもまずはソーセージから手が出るわたしとしては、屋台の焼きソーセージってのをぜひとも食べてみたいです~+ビ~るっ♪。やっぱり本場ですものね。。
私的に日本の屋台で食べたいモノは焼きそばです^^

スイカ食べて、お腹をキレイにしましょ~。

はーとさんへ

そうなんです、お初スイカ。
なんせわたしはスイカがあまり好きではないのであまり買ったことがありませぬ^^;それに冷蔵庫も場所をとるのでぇ。。
でもでも、ボーパパが大好きなので丸ごと買ってもあ~っという間に消えてしまいました+大食いボビー。。
カットされたスイカの方がめちゃくちゃ割高なんです^^しかも鮮度も???みたいな。。

わんさんも・・・

お久しぶりです!山梨は今頃になって真夏が来た感じ。
9月いっぱい残暑とのことですよ。

うちのわんさんもすいか大好きです☆
基本、「志村食い」した後、皮までおいしくいただきます。
聞くところによると、「皮はきゅうりだ」と言ってます。

シンガポーにはない、四季がちゃんと実感できる環境って、やっぱりいいですね。区切りと言うか、だらだら感がなくて。

ボビー君も夏バテの心配なさそうね♪

No title

ボビーくん、お顔可愛いじょ~e-266必死だじょe-266
ボビーくんスイカ食べるの初めてのヒヨコちゃんなんでしねe-420ポクちゃんもスイカ大好きでしe-343
だけど、お世話係りのやし
「夜はスイカ食べちゃダメ!」
って言うんだe-262怒ったじょ!
どうやら、ポクちゃんスイカ食べると
チッコばっかしばっかしになるからなんだ・・困ったじょe-277
ボビーくんも気をつけて下しゃい。

tareoさんへ

先月v.甲府の試合を観に盆地方面へ行って来たのですが、やはり涼しかったです。やっと夏が来たということはわんたくん、これからが泳ぎも本番ですね、いいなー^^。
ボビーは今年は夏の泳ぎを経験しないまま初泳ぎは寒中水泳になりそうです。
こちらは朝晩の気温が一桁です。シンガポーと気温差なんぼだろー?、ボーパパは今月出張を控えておりまする。。

「し、志村食い」(爆)←私がやってみたいと思いました。わんたくん相当食べ慣れてますね^^皮まで食すとは。きっと美味しいところを知ってるのね~、グルメだわー。でもね、こっちのは皮がすんごく硬いからきゅうりにならないかもぉ。。

クロリスちゃんへ

ボクちゃんの今年の夏のイチバンの思い出はスイカといううまうまを知ってしまったことなんだじょ。もちろん冬でもウェルカムでし。
いつかスイカのCMに出るのが夢なんだ☆本当だじょ。。

ボクちゃんちもチッコで厄介なことになるから、夜はスイカ禁止令が出てるじょ。でもでも、ボクちゃん鼻アンテナが効くからボーパパが隠れて食べてるの知ってるんだ!ほんとーだじょ(ぷんすかっ) byボビー

No title

くぅ~~~~~~、このスイカを食べる真剣な顔が可愛い~!!
スイカも同じくお店で買うのは当たり外れがあり、先週買ったのは思いっきり外れで泣く泣く捨てました。。。。。
ベニーもスカイ大好きです!!私がスイカを切っているとソワソワして待ってます。

ニューオリンズのガンボ、いつも美味しそうだな~、と思ってみてました。日本人に合う、お味でしょうか!?
日本みたく各地に名産が少ない無いアメリカですので、ガンボは是非、食べてみたいです。お店にガンボみたいなのが売ってますが、まずはそこから初めてみます~。

ベニー母さんへ

わたくし、スイカにはあまり興味がないので、うちの男子達にはわるいですが自分では買ったことがございません^^;でもスイカを見ると叩いてみたくなります。。
スイカのハズレはショックですよね^^;とくにゴミ清掃車が来た直後だとなおさら(?)

ガンボ、見た目はあんなんですが^^;臭みもなくどんどん食べられちゃいますよ。ヤミ付きになりました。そうですよね、なんてったってこの辺の名産はピザですもん(笑)
そういえば、コスコで吉田氏のタレを購入してきました。使うのが楽しみです♪

お久しぶりです☆

PCのOSを乗せ替えたのはいいけど
なかなか環境整備ができなくて
しばらくぶりにお邪魔しにきました(;^ω^)

5500キロの旅と一時帰国
一気に読みましたよ。疲れた…(笑)
全体的な感想をいえば『楽しかったんだね~』に尽きますね(o^―^o)
エネルギー補給十分できたからこれで長~い冬も乗り切れるね!

うちの夏休みは当然のことながらキャンプでしたよ(;^ω^)

スイカってあげたことないかも…
っていうか、うち果物滅多に買わないから(´゚∀゚`;)

willowさんへ

おひさしぶりで~す。お元気でしたかー^^?
うんうん、御陰さまでねこの夏はエネルギー補給を十分させてもらいました、でも最近燃費がわるくてねぇ、冬まで持つかしら^^;
キャンプかぁ~、すでに我が家にとっては懐かしい響きだよ。行きたい気持ちはあるんだけどね、ヒマがなくてねぇ、皆さんの日記をみてちょいと気分だけでも参加させていただいてます。妄想するのトクイですからー(爆)
キャンプでスイカ割りなんてどうでしょー^^?
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード