厳かな雰囲気の中…


金曜日のお話だす。


一気に春の陽気の中(ボビーにとってはビミョ~な気温☀)
思いの外お日様当たり過ぎず、気持ちの良い散歩道だったので、気付いたら深大寺に来てますた↓ 







 







この日は8日で、お釈迦様のお誕生日ですた。


ちょうど10時の法要が始まろうとしていた頃ですた↓ 















ワラワラと人が集まってきますたよ。


ボーママもこーいった法要は初めてなので見学する事にしますた。


で、勝手な先入観ですがざっと見渡した感じ、ボビーのことは無関心な方々ばかりだろ~と割と近いところで見学場所を確保していたんですわっ。

お坊さんが行列になって入場?する姿は、背筋が少々ピンっとしますと言いますか✨


んで、厳かな雰囲気の中、ボビーに気付いた方々がわざわざ寄ってきてね、一人二人三人…💦


構って下さるワケですよ(^-^;)


ボビー、嬉しいに決まってマス。















このおさしんは↑↓人が少ない場所に移動した後ねw















嬉し過ぎて、構って下さる方々の前でクルクルクルクル🌀回ったりするわけですよ。


砂利、トビマストビマス💧


お坊さんが横切ろうとするところで、嬉しいアピール(フゴフゴ言う)


構ってもらって嬉しいね~(^0^;)















ボーママにとっては嬉しい悲鳴ですたが
( ´艸`)


それにしても、たまにはこーいったお寺のイベントに参加するのも良いものですね✨


毎朝10時からは、お経を読む会が行われているんだって。
誰でも参加できるようなので、今度参加してみようかな~。







色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード