日頃の成果(?)


久し振りにボビーの体重を測ってみた

数カ月おきの定期検診で測ってはいるものの、
体重計の上でにジッとしていた試しがないボビーなので、、、

正確に近い体重を知りたい場合は家で測るのがいちばん↓↓



IMG_9421_convert_20090902084914.jpg

ボビーの体重+ボーママの体重=(゚´(00)`゚)゚。

(゚´(00)`゚)゚。ボーママの体重=ボビーの体重/33.2キロ

思ってたよりも少なくてちょいとビックリ~~!だってあのボビーがぁ、、、

とお思いの方もいらっしゃるかと^^;


春先から脂肪分の少ない、NZの鹿さんマンマに切り替えてあったのでこの減量は想定内。
夏場とは言え、朝晩はしっかり運動していたしね!

朝晩すっかり冷え込む今日この頃、そろそろマンマを『天高くボビー肥ゆる秋』バージョンに切り替えようかな・・・



ちなみにボビー、検診ではかならずオーバーウェイトの表示が。。。
でも実際には35キロでも良いらしい。思えば体重8キロの頃からブリーダーさんは言っていた。『獣医さんから太り過ぎといわれても信じないように。気になったら見て上げるよー』と。

40キロ級のごっつい父ちゃんや爺ちゃん達に比べると小柄なのに、それでも太り過ぎと言われてしまうのは骨太・短足の家系に生まれたボビーの宿命らしい。



それはさておき、どーりで、最近軽いと思ったよ。。。



ご存知の通り、ボビーは階段の最後の一段を上れません(もちろん下りることも)。

いやっ、極々まれに上り下りできることもある。ただ、これは本犬の意志ではなく、、

何がそうさせたのかナゾであ~~~るっ!

とにかく基本、外に出る時は毎回抱っこちゃんでの21段上げ下ろしが必要なのだ。


なので、これを2年以上も続けているともれなくボーママの体力作りにもなっているワケでぇ、&1日3~5キロの散歩をプラスすると、逞しくなった自分にワケのわからん自信までついてしまって、

日曜日に地元主催の3キロマラソンにエントリーなんぞしてしまった。

以前のボーママからはありえないことであ~る!



IMG_9414_convert_20090902115252.jpg

↑スタートをきったあとね^^;歩いてもOK。
健康なヒトであれば0歳児から上限はありませぬ。。


ボーママは自己記録を知りたいのでずっと走り続けましたよ、ほれこの通り↓



IMG_4169_convert_20090902120749.jpg


たかが3キロ、されど3キロ。当日までルートを知ろうともしなかった暢気なボーママなので、ゴールが見えないんですわっ。



マジでしんどかったです!



でもでも、ゴール近くになると大きな声援をいただいたので気持ち良かった~~~♪
アメリカ人って本当に盛り上げ上手だと思ったよ。


この雰囲気をまた味わいたいので来年も(天気が良ければ)走ります^^v

そのためにはこのお方の協力?パワー?が必要となる。。




IMG_9433_convert_20090902123143.jpg

ヘビー級ボビー、きょうも元気モリモリです☆


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

すごい!

尊敬しちゃいます!マラソンを見るのは好き!走ってる選手も好き!でも走るのは全然だめなちぇるママさんです。
高橋Qちゃんの走りに憧れて走ってみたいなあと思うんですけど、小さい時から走ると全身にじん麻疹。若い時テニスをしていたのですがやはりすぐに具合が悪くなります。運動アレルギーらしいです。スポーツ大好きなのにね。
だからボーママさん偉い!毎年挑戦してください。
抱っこされてるボビー君とてもかわいいですよ。重たそうですね。

ちぇるママさんへ

そんな風に言ってくださると「次も頑張ろー」という気になれます^^ありがとうございます。
息子にも“普段の家政婦”以外の私の姿を見せられて良かったなぁ、と思ってます。。
このイベントはワンコと一緒に歩くコーナーもあるんですよ(距離は忘れました)、いつかボビーが周りの誘惑にも目もくれず^^?落ち着いて他のワンコと歩けるようになったら参加してみたいなーと思ってます^^

はい、重たいです^^;これからも上手く付き合って行くしかなさそうですね。。

No title

凄い~!!かっこえ~~~~~!!
ボビーたんの上げ下ろしに毎日数キロも歩くとは!!!素晴らしいです!!この細い体のどこに33キロのボビーたんを持てる力があるとは!!長距離がまったくダメな私には3キロを走りきったとは本当に尊敬します!!ボビー兄ちゃんもきっとそんなママを誇りに思っていると思います。
最後の写真の抱っこされるままのボビーたんの姿が笑えます(笑)。

ベニー母さんへ

母さんありがとーです^^調子に乗り易いタイプなので感謝祭も走っちゃおうかな~と考えております。こんなに真剣に走ったのは実に数十年ぶり^^?他に目標とする方(お隣さん)がいたので完走できたってのもあります。
英語では息子には負けますが、長距離走なら息子に勝てるかな^^

ただ今、おんぶを習得中でございます^^こっちの方が腰に良さそうですよね。。
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード