朝の風景と今日のランチ+おやつ♪


9月に入ったばかりだというのに、朝晩の気温が一桁台というボビー地方です。

それでも日中は24、5度まで上がるのでこの時期の洋服選びってメンドウだなーと思ってしまう。とくにボー兄、朝は肩をすぼめながらバス停まで歩いて行くのに、帰りは真っ赤な顔をして帰ってくる^^;


新学期が始まって10日ほどが経ち、やっと夏休みモードから脱出でき、いつものペースに戻ってきた。

朝はたいてい5時30分から45分の間に起床して、まずはボー兄のランチをつくる。

ここで最近のランチ作りには欠かせない、日本で調達してきたグッズが登場↓



IMG_9461_convert_20090904231256.jpg

サンドした(具は何でもOK)パンの上に『サンドでパンダ』をのせ、上から押すだけでほらっ↓↓




IMG_9462_convert_20090904231347.jpg

日本のとあるコンビニでよく見掛けるパンが、おうちでも作れちゃうんですねぇ。
ブロ友さんから教えていただきました^^v


こんなとき、呼んでもいないのに決まって登場するのがこのお方↓↓








IMG_9464_convert_20090904231431.jpg
ボクちゃんの出番ですか♪


いいえっ!

このパンのミミのレシピをぼしゅうちゅーでございます。



ちなみに今日のランチ&おやつはこちら↓↓


IMG_9471_convert_20090904230517.jpg


日本の奥サマ方、こんなカンタンなランチですみませ~~ん!

サンドイッチとすりおろしリンゴキャロット&干しぶどう。。。

作ってないじゃん!というツッコミはなしで^^;


•••


ランチの準備と軽く朝ご飯の支度を終えた頃にようやく外が明るくなってくる。

このとき6時15分ごろ↓↓



IMG_9473_convert_20090904230701.jpg


最近はもやがかかっていることが多く、ちょいと幻想的だったりもする。が、やっぱり寒い。。


IMG_9493_convert_20090904231159.jpg



夜露で濡れた草むらの中に顔を豪快にツッコみ↓

IMG_9475_convert_20090904230821.jpg


おそらく、コヨーテに食べられたであろう小動物(たぶんウサギ)の毛が鼻にくっ付き↓


IMG_9481_convert_20090904230937.jpg


(きょうも)近所のチェッシー姉さんから「ガぁウぅぅ~~~!」とお叱りを受け、

『ナ~ニやってんだかな~~』のボビーですが、



IMG_9499_convert_20090904231514.jpg

日はまた昇る。

がんばろ。。


なんてマトマリのない日記なのでしょう、、
というツッコミはナシでおねがいします。。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。

はじめまして^^
ボビーくん、愛嬌たっぷりで可愛いですね~❤
シカゴにお住まいなんですね。
私はシカゴの街並みが大好きです♪
早朝の景色、とっても綺麗ですね~☆
昔ホームステイしていたアイオワの田舎に似ていて懐かしくなりました。
これからも遊びに来ますので、宜しくお願いします。
お気いにいりに登録させて頂きますね(^^♪

No title

あらっ。ボーママさんったら早起き~♪
さすがですわぁ^^

「パンだ」という商品は知ってましたが、お弁当を作ることが多い方には、強い味方のようですね。
しかも食べやすいでしょうしね。

ボビーくんの毛をつけたお茶目な姿がかわいいっ!^^
そんなところや、お叱りをうけるところなど、なにげないボビーくんの毎日が垣間見れて、ひとりでにやけてしまいました。←危ないやつです^^;

No title

もに香地方も朝晩はぐっと冷え込みます。
朝6時に散歩とは、早起きですね~。私は早くても8時以降、週末は10時以降なんてことも。

私は子供達の弁当作り(特別な日以外)は作った事ないです。
小学校時代(4年迄)は午後の授業なんて無いし、進学しても昼に帰宅したり、校内でサンドイッチとか食べるみたい。

パン耳利用法 その一 乾燥させてパン粉、その二 乾燥させてペイントして ボビー君の写真立てにする。(軽い冗談です)
ドイツ料理のクヌーデルは古く硬くなったパンじゃないと美味しく作れません。細かく切って、熱いミルクに浸して、玉葱ニンニク他のハーブを炒めた物、卵を混ぜ、丸くして熱湯で茹でます。
キノコのクリーム煮と一緒に食べるのが私は好き。

No title

美味しそうなサンドイッチです!!こんな便利な物があるんですね!!
我が家もパンの耳はベニーのお腹に入ります。私が朝サンドを作っていると横でスタンバイしてます。
こちらのランチは本当に簡単ですね~。それに半分はお菓子みたいなものになってしまします。作るというより詰めるが本当に正しい英語になりますね。
お~~~~、5時半起きですか!?私も長男君が8年生になるので早くなります(汗)。。。。でもその後すぐに散歩に行かれるなんて、素晴らしいです!!でもこんなキレイな景色が見れるなら得した気分になりますね。

ぱんだ

知ってる~“サンドでパンダ”!
でも、まだ持ってない。
ボーママ、いい物を日本から持ち帰りましたね。

えっとー残った耳、ボビー君にあげるのが一番いいかも?
なんていつもあげるわけにはいかないでしょうから、お友達に聞いた話。
シンプルに“ラスク”だそうです。
カリッとあげて、きなこ&グラニュー糖とか、抹茶&グラニュー糖とか、何もなければグラニュー糖だけだって。
あとは、たしか“パン粉”にするって言っていたような…。
こちらは定かじゃないけど、おろしがねでおろして、冷凍庫行きだったかな?
使うときに自然解凍すれば、生パン粉の風味らしい。

そちらはだいぶ涼しくなってきたのですね。
ボー家の皆様、風邪&新型インフルにはお気を付けください。

出た!パンダ!

サンドでパンダ使ってらっしゃるんですね。うふふ・・・と言う私はあんまり使ってないです。何故かって自分で焼いたパンは薄く切れないのでうまくサンド出来ないんですよ。○マザキの耳の無いソフトパンで作るとうまくいくのですが6枚切りしか無くて厚過ぎるんです。ボーママさんとてもお上手です。パンの耳は私は残った具を乗せて食べちゃいます。ごめんね答えになって無い。

mochalabさんへ

はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます♪
私もブログを拝見させていただきました。ラブ、アンティーク、アイオワなど共通のキーワードがあって嬉しく思います~。
そうですね、この辺は郊外なので自然がとても豊かです。ボビーの実家はコーン畑に囲まれたアイオワの田舎なんですよ~。
気まぐれ更新ですがまた遊びにいらしてください。

はーとさんへ

はい!「早起きは三文の徳」って言葉を信じてみようと思います^^今のところナンもありませんが。。
そうなんです、このパンださんは食べ易いので、周りにお見苦しい姿を見せなくてすむボー兄にとっては救世主ともいえます^^;

ボビーの散歩道は毎日ドッキりドキドキですよぉ、きょうは何かの内臓系を見つけては本能丸出しでした(汗)最近は野良ニャンにもよく遭うんですぅ(汗汗)

もに香さんへ

我が家は基本的にご飯の前に散歩なんです(ボビーは1日3食)で、ヒトの食事が終わった後にボビーがご飯にありつけるというパターンが出来てしまっているんですね。&ボビーは散歩中でなければ用足しはしてくれないので朝は6時台に散歩なんですぅ、休みの日ぐらいは寝坊したいなぁ、、と思う事もしばしばあります^^

ドイツの小学校って午後の授業がないんですかっ!?午後はどのようにして過ごすのでしょうか~、自宅学習?趣味?いずれにせよ親は大変そうですね。。
パンのミミがそんなウマウマに変身してしまうとはビックリ!食べてみたい!まずはパン耳が古くなるのを待ちます。ありがとうございます。。

ベニー母さんへ

去年は殆どホットランチで済ませていたので、この詰める作業ですらメンドーだわぁと思ってしまうことがあるぐーたら母です^^;
日本人が多く通う現地校では純和風弁当も抵抗がないと聞いた事がありますが、こしらえる親は大変^^私だったら3日ともたないと思います。

そちらもやっと(?)学校が始まりますね。8年生かぁ、おとな~な響きです^^逞しいですね。平和な日中は母さんは何をされているんですか~?

ミント母さんへ

このネーミングもイカすよね~^^Martって雑誌でも広く紹介されてました、いろいろアレンジがききそうです。
そうなの~、パンの耳を揚げて砂糖をまぶすとそれがオヤツになるのよね~、、私も食べたよ。ボー兄も喜んで食べてました^^でもカロリーが高いですよね~(汗)。今度はパン粉にしてみよっかな~、ありがとう。。

新型フルーこちらでも流行ってます、学校からお手紙もきました。日本と同じく私達のような者にはワクチンがまわってこないのよね><とりあえず季節型ワクチンだけでも打っときます。
ミント家もどうかお気を付けくださいね。。

ちぇるママさんへ

ママさんのブログを見て「コレだっ!」と思い購入しました^^手軽なアイディア商品、と言うのでしょうか?わたし、そういうの好きなんです。ありがとうございます。うふふ。。
で、わっかります~~、私も最初は6枚切りで試してみました、厚すぎるんですよね。。
また焼きたてとか柔らかすぎる食パンも難しかったような気がします(私は)
なので適当なパンを探し出すまで、具がはみ出たままランチに持たせました^^;
周りがぴったりくっ付いたときは嬉しくなりませんか^^?

思い出したわ

電車に乗っていて思い出しました。って何のことかって、残ったパンの耳の事。(平和ですね・笑)
パンの耳を4センチ位に切って集めて卵と牛乳と少し砂糖を合わせたのに漬けてフライパンで焼いていわゆるフレンチトーストにしました。何も無い時のランチ一食分になりますよ。冷凍して集めておいて一度に作ってもいいし・・・

ちぇるママさんへ

ママさんありがとうございます~♪
なるほどっ、なるほどー、フレンチトーストにするという方法がありましたね。。
これが白いところよりも耳の方が合うんですよね、、
と思い、コメをいただいたのがこちらの土曜日の夜。早速次の日の朝食に参考にさせていただきました~、わたしフレンチトースト好きでした~←すっかり忘れてました^^
御陰さまで一気にパンの耳が減りました。ありがとうございます。。
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード