大量で困っちゃう~


夜散歩で、電車の通過待ちしてたら気配を感じたので振り向いたら、


「可愛い体型してますね~♪」


初めて言われたわっw体型ってww
短足ラブっ子が好きなんだって( ´艸`)

















朝はできるだけ自然の風をとりこみたいよね。









先週末にボーパパ菜園で採れたお野菜たち↓















モロッコインゲン
こんなに沢山どーしましょっ。

クックさんに助けてもらい、ベーコンとコーンで炒めていただきました×2(笑)

新鮮だから歯ごたえもあって美味しかったっす。でももういーかな~


次っ↓















炒め用の茄子とおまけのズッキーニ。美しいボディじゃあ~りませんかっ。でも1個かぁ…中途半端だしっ。
マーボナスにもできないし、よしっここらで謎の調味料を使ってみよう↓
















香港から帰国する際に現地の調味料等を沢山買ってきてたんだよね。
でもこれをどーやって使うのかすっかり忘れしてしまい、ついでに誰に勧められたのかも忘れたよww

見た目は海苔の佃煮みたいなの。そのまんま白いご飯にのせても美味しいかったよ。←気づくの遅すぎw
炒めた茄子にこれ(品名知らないし)だけで味付け。

ご飯ススムくんですた。でもやっぱりマーボナスにしたいので採るときはもっと沢山採って。



次っ↓
















目にも鮮やか~。
色んな種類のトマトを作ってるみたいだけど(サントリーの苗が素晴らしいとか、語ってたような気がするw)

懐かしのボツボツキュウリは、今は市場には出回っていないんだってさ。
白っぽい表面がガビと勘違いしてしまう人がいるとかで、あまり売れないんだって、と語っていたような気がするwへ~~。















でも、今のキュウリみたいな青臭さはないしシャリシャリした食感もいいし、水分が少ないのか鮮度があまり変わらないんだよね。うまし!


トマトも甘くてジュースィで美味しかったよ。
でもトマトちゃんはすくすく成長が早いので、消費が追いつきまへんの。


大量で困っちゃう~( ´艸`)


冷凍にしといたら、カレーとか煮込み料理に使えて便利なんだよね。

よしっ、大量で困ったときの解決策でこれを機にミキサーを買ってもらおう!そしたらボーママも料理に身が入る、ハズ。うひっ。














クーラー入れてもここが好いんだってさっ( ̄∇ ̄)










いろんな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード