どすこいボビーの初泳ぎ '09


土日はボー兄のサッカーと重なりすっかりご無沙汰のスイミング。今年はまだ1度も行ってません、、、

すっかり秋の気配だし!

夏の泳ぎを経験しないまま冬に突入するところでしたが、この3連休の最終日はサッカーの試合もなく好天に恵まれたので、



いざ!



IMG_9524_convert_20090908082513.jpg
いつでもOKでごじゃるんルン♪


その前にお○っこね~~^^


IMG_9517_convert_20090908082946.jpg

☆どすこいボビー☆


それでは、ウォ~タードッグとしての腕前脚前をご覧アレ~~↓↓


IMG_9526_convert_20090908083229.jpg

思いっきり逆光です。あしからず^^;


IMG_9556_convert_20090908083605.jpg


IMG_9575_convert_20090908083728.jpg


IMG_9560_convert_20090908084030.jpg


久し振りに動画も撮ってみました↓↓


こちらをクリックで動画にGo~~♪


ボールを見失うと、『こっちだよ~~』と指差す方に夢中でボールを取りに行くひたむきなボビーであります。


まだまだ遊び足りないと言うエンドレスなボビーを連行し、

本日の朝練はこれにて終了~~!


IMG_9552_convert_20090908104835.jpg




♪ふ~ゆ~が~、来る前に~、
 もう1度~この場所で~、
 泳ぎあかしたぁ~~~い♪♪ byボビー


うんうん。でもさ、ボビーなら冬でも泳ぐじゃん!


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそう!

ボーちゃん、入水のダッシュがかわいいですねぇ。

加えた口から 水が入ってしまうので
おぇーってなるのは わん子も同じです(*^_^*)
それも またかわい!

気持ち良く泳ぐボーちゃんを見ていたら
我が家も お出掛けしたくなって来ましたよ。

No title

やっぱりラブには水とボールはなくてはならない物ですね~。

ボビーくん、冬でも泳ぐの~?
シカゴの冬は半端ないんじゃない?!
アイオアも-20~30℃だったよ((+_+))

モカも冬に公園の噴水に飛び込んだりしますが、
こちらは九州なので、そちらとは比べものになりませんよね(^_^;)

相変わらず良い泳ぎで

ボビー君、絶好調じゃな~い☆
ボールちゃんを追いかけレトリーブしている姿は、かっこいいよ!

そうだった…ボビー君は寒中水泳も得意だったんだ。
今年もかもさん追いかけ冷たい湖に飛び込むのかしら?

水泳部部長に任命です。

さすがボビー様☆
ボールを追う姿がいいですぅ~豪快に飛び込んだり
見切り発車してボールを見失ってもしっかりレトリーブしたり。
か~わ~い~い~(*^_^*)

ボビー部長のもとでわんズも私も合宿したいわぁ^^
私はおちこぼれ部員になりそうですけど^^;
ウォータードッグにはかないません。

No title

レトリバーはこうでなくっちゃ!って感じですが、実はパッチーは泳ぐの嫌いでした。
エイミーは泳ぐだけじゃなく潜るのも大好き!
冬でも水に飛び込んじゃうから、湖沿いは避けて散歩します。
どすこいボビー君のお姿、最高です。エイミーが見たら惚れこんじゃう事間違いなし!

No title

皆さんの「ボビーあっち~」と言ったらそれに向かって突き進んでいくとこがこれまた可愛いですね!!ボビーたんもかなりの日本語を理解しているとみました(笑)。ベニーのコマンドは全て英語ですがコマンド意外の英語で知っているのはGO!だけ。。。。これでいいのか。。!?

我が家も今年は私達が日本へ行ったり、涼しい夏も影響されてかまだ泳ぎに行ってません。。
せめてあの寒い冬が来る前に連れて行ってあげたいです。

まこたくママさんへ

画像が悪くてすみません。見て下さってありがとうございます。。
ボビーの眼中には大好きなヒトやワンコが見えているんですけど、そんな誘惑に負けず、水に入ると犬が変わるといいますか^^ボールに一途なんですよね~。水のチカラってすごいなぁと思いました。。
わん子くん地方はまだまだ泳げそうな気候ですね、今度の大型連休はキャンカーでGo~ですね♪

mochalabさんへ

ヘボちょん画像ですが見て下さってありがとうございます~。
そうですそうです!ボビー地方もバナナで釘が打てる程気温が下がりますー^^そこまで下がると池や湖が凍結してしまうのですが、たしかボビーの犬生初泳ぎは生後4ヶ月頃の気温-10度、散歩道にある池へ鴨を追って一目散(オフリーシュの時でした)。でもちゃんと戻ってきましたよ^^;ビックリしたらや感動したやらのデビュ~でした。。
九州かぁ~、あったかそうで良いですね~♪

ミント母さんへ

ベボちょんカメラ、最後のチカラを振り絞っているかのようでしょ^^見てくれてありがとうございます。
ボールを追う前の姿勢と、オヤツをもらう前の姿勢や真剣な眼差しは同じですよね^^この姿を普段の散歩でも見せて欲しいとつくづく思います(笑)
そうそう、カモさんも利口でね、最近はボビーの気配を感じたら(荒い息づかいとか)そそくさと去って行きますよ^^;

はーとさんへ

画像が悪くて見づらいですよね、すみませ~~ん!実際はもっとかっちょ良いんです(爆)
ナンと!水泳部のブチョーという任務を遂せられて恐縮でございますー^^。あ、でもちょっと待って下さい、ボビーはまだ川と海の水泳を経験した事がないんですわ。そういえばミシガン湖の荒波にもちょいとビビってました^^;まだまだ特訓が必要ですな。
やっぱりリバーハウスでの合宿に参加させていただきたいです~。

もに香さんへ

動画の画像がわるくてすみませ~ん、でもいつも笑っちゃうようなボビーしかお見せ出来てないような気がするのでこんな姿を見ていただけて嬉しいです~。
普段の散歩道でボビーをオフリーシュに出来ない理由の1つに、池に飛び込む可能性があるからなんです^^;それだけ水バカなんですよね。。
すご~~~い!エイミーちゃん、大人しそうなカオしてやるじゃないですか~、しかも潜る事が出来るとはブラボ~~☆ボビーはまだまだヒヨっ子ちゃんですよね^^ぜひ、いつか動画でアップしてください。

ベニー母さんへ

へっぽこ動画ですが見て下さってありがとうございます。
日本語で間違いなく理解出来てるのは「お利口さんだねー」とか「すごいねー」などの要は褒め言葉=オヤツを貰えると思ってるみたいです^^肝心な「おすわり」とか「まて!」や「おて!」はマスターしてませんねぇ、ひっくり返ってましたよ(爆)バイリンガルを目指すなら要特訓ですね^m^
こちらはもう紅葉してますよ(少しですが)、あっと言う間にあの!冬がきますね。それまで思いっきり泳がせられる日があると良いのですが。。
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード