この子は地域猫


今日もニャンコとビミョ~な距離ww↓ 
















この子ね、人懐っこくてめちゃんこ可愛いの♪行動範囲が広いみたいでw
いつぞやに神社の広場で会った時、ボビーのリーシュを離してあげたら「ねこじゃらし」みたいに遊んでたよ。


ボビーはもちろん、気づかないフリね。
















そこへ、このニャンコたちをお世話しているという方がやってきてちょいとお話しすることに。
ボビー界隈には複数名の世話人がいるようだす。


このニャンコたちこそ地域猫っていうんだって。ボーママが以前から地域猫って?の疑問を持っていたことがここで解決したわけよ。


特定の飼い主はいなく、その地域に住む人々が共同で飼育と管理をしている猫。
餌やり、ふんの清掃、繁殖防止のための避妊、去勢手術をされているとのこと。

不妊、去勢手術を終えた印に耳先にVカットの印がされているんだって。近づいて見ないと分かんないんだけどねw

一部の公園にはこーいうのが貼ってありますた↓
















以前は”猫に餌を与えないでください”という貼り紙のみだった。by自治体

世話人の方が「この子たちは一つの命だから」と仰っていた。重みがあります。

ひとりでも多くの方に地域猫が認知されるといいですね。








予定していた「野菜をモリモリ食べよう会」が延期になり、ゆったり無人販売巡りとワイドショ~三昧w


で本日の収穫~↓
















今晩は、肉じゃがに決まりだな♪

いつも里芋を買うお店ね。デッカい大根がすんごく魅力的だった。でも背負いきれない…
ここは根菜類が本当にうんまいのだっ☆
大きな畑で(たぶん)優れた土壌、野菜同士お互い良い影響を与えているのかもね~w

ここのサラダほうれん草も、アクが殆ど感じられず茎が甘くてうんまいし。そうそう11月に入った頃からお店に並ぶんだよね~。

無人販売店巡りで季節感を得られる…


じつに健康的だわよ~~~☆


ここに住まわせていただいていや~良かったよかった。

そーいや、転勤妻のことを TKT って言うんだってw
そろそろDAI語も飽きてきますたが…。

全国にTKTのサークルがあるとか。東京支部は深大寺でそば打ち体験してたよ。メンバーは二、三十代が多いみたいだけど、そーいうのも良いかもね。

いくつになっても、いい意味で刺激のあるTKT生活送りましょ~。






いろんな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード