今年はコレで乗り切るよっ!


ここに来て、空振り続きのボーママ…


ここに書いてちょいとスッキリすることにしようw


空振りその1、去年は直談判してやっとゲットできた近所の洋菓子店のシュトーレン。
いつも公平を保つためか?お店の入り口に「シュトーレン受付」ポスターが貼られた時点で受付開始。ほぼ毎日通るところにお店はあるので、ぜったい見逃すもんかっwと心しておいたのだけど、待てど暮らせど受付ポスターが張り出されない…


いてもたっても居られずお店に電話してみた…


すると、今年は12月1日の開店時にポスターを貼りだして、その日のお昼頃には400本(ちなみに去年は500本)のシュトーレンが予約完売してしまったとのこと…


12月1日…直ぐさまカレンダーを見たら木曜日だった…


はいっ、その日は朝からおシゴトでしたっっっ開店前にお店の前を通りますた!


ち~~~ん_| ̄|○










IMG_1063_convert_20161203074719.jpg




ついでに言っとくと、近所のシュトーレンがゲットできないなら先日載っていた日経プラス1「なんでもランキング・シュトーレン編」で全国1位に輝いた、飛騨高山にあるパン屋さんのシュトーレンはどうだっ…


まぁね、1位に輝くぐらいだしあるわけないよね~、でもかすかな望みをかけてアクセスしてみる…


アクセスしたのがちょいと遅かった。記事を読んだ時点で直ぐ注文したら、ゲットできた、かもしれない…


ち~~~ん×2_| ̄|○











IMG_1066_convert_20161203074819.jpg



空振りその2、そろそろ年越しの予定を立てなくちゃっという記事を最近アップしたばかり…


で、迷ったあげく「お笑い年越しライブ」に行くことにした…


早速、ネットでチケット購入しようとアクセスしら…


空席なしの表示。


先週チェックした時点ではまだ「空席あり」だったのに…


ち~~~ん…。M-1グランプリの影響か???
かすかな望みをかけて直接チケット売り場に行ってみようかと…意味ない???











IMG_1067_convert_20161203074924.jpg



空振りその3、会社の健康保険組合に加入している人は無料でインフルエンザワクチンを接種できるという…


ただし、「ワクチンに限りがあるので先着順です」との注意書き。でもね、先輩方に聞いてみても数年前に一度ワクチンが足りなかった年もあったけど、ここ最近は希望者は皆さん接種できてますよ~…だった。


が、


いざ会社指定の(我が家からは近くない)診療所へ行ってみるも…


入り口に今年のインフルエンザワクチンは終了いたしました。の張り紙…
今年は近年稀に見る、ってやつか…。


これから接種する場合は全額自費…


ち~~~ん_| ̄|○


金額の問題じゃないけど、ボーママは今年はコレで乗り切ることに決めたよっ↓














巷でよく良いと聞きます。メーカーさんのいや〜な思惑とかあまり感じません。


虚弱体質なボーママ姉もこれを飲んでから調子が良いみたいだし、インフルエンザワクチンを接種しなくても乗り切れた!コレがなくちゃいられな~いぐらいに絶賛していた、ホンと良いらしい…。


よしっ!乳飲料って余り好きではないけどボーママも今年はR-1と仲良くなるよww


ボーママが寝込むわけにはいかないんだ!
ボビーの大好きなカラっカラな空気にお天道様の下で、楽しいお散歩したいもんね~。









いろんな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード