いろいろ撮ってみた!


新しい相棒でいろいろ撮ってみた(初心者コースで)


P1000070_convert_20090928111548.jpg

心なしか、リアルボビーに近づいた感じ^^v色合いのせいかワイルドさが抜けたっていうか、、。




P1000089_convert_20090928112954.jpg

買い物帰りに近くの森林公園内を散策。ワンコ連れもOK☆
遊歩道がキレイに整備されているので今度ボビーも連れて来よう♪


P1000097_convert_20090928112639.jpg

すっかり日の入りが早くなった。じわじわと冬が近づいてる感じがする。。





P1000101_convert_20090928113231.jpg

メキシカンレストランへ行った。メニューを見ても『??』なのでこんなときはコンビネーションプレートを注文。大抵は日本人のくちに合う味だと思う。

P1000107_convert_20090928113557.jpg

こちら↑メキシコの伝統料理『タマーレ』
コーンミールと挽肉を混ぜ、唐辛子などで味をつけてモロコシの皮に包んで蒸したものだそうな。これをサワークリームに付けて食べる。
そう沢山食べられるものではないがヘルシーな感覚が良い。




P1000124_convert_20090928114355.jpg

サッカーの試合(アウェイにて)

秋空と芝のコントラストがキレイに見えるだんだけど、フィールド・コンディションが悪すぎ。。
ミシガン湖にほど近いお金持ちエリア。周りにこれでもか!というくらいの大豪邸が立ち並んでいる割には、管理が行き届いていないと思うんだけど、、。
ま、このチームにはホーム&アウェイで2連勝。勝ったからいいっか。。




P1000056_convert_20090928223938.jpg

先日、年に1度の大がかりな健康診断だった。前日の夜から絶食で翌早朝に獣医さんのところへ置いて来た。血液検査、検便、触診などなど、、今のところは何も異常がみられなかったのでまずは安心。。
今回もファニ~ドッグって言われたよ^^;

ヘビー級ボビーきょうも元気モリモリです☆


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

カメラのせい?

ボビー君、今までとはちょいと違う気がする・・・。
そう、ボーママの言うとおりワイルドさが抜けた感じ。
ワイルドなボビー君も良いけど、個人的には今日のようなカワイイボビー君の方が好みだわ☆

やっぱ同じLUMIXでも、ボーママの最新機種の方がおさしんきれい。
2年前ナイアガラへ行った時、霧の乙女号で一緒になったフランス人の人もLUMIXだったよ。
それも私と全く同じで、“同じカメラです~”って言ったら、“LUMIXサイコー”ってフランス人が言ってました。
こんな時、ジャパニーズとしてちょっと嬉しかったりして。
ハイ、もちろん私がそのカメラを作ったわけじゃないけど…松下幸之助さんに感謝です。

ちなみに、私はいまだカメラを使いこなせていません(涙)←機能多過ぎ!

No title

ボビーくん、いい笑顔ですね~。
可愛いぃ❤
健康診断、異常無しで一安心ですね^^
モカも5歳だから受けさせなきゃいけませんね!

メキシコ料理って、あんまり馴染みがないですね。
タコスは好きですよ~。
皮はソフトの方!
あ~。食べたくなってきた(-_-;)

新しいカメラ、色がとっても優しく写りますね!!私のカメラはもう2年以上使ってますが、未だにオートでしかの使い方しか分かりません。。。。年を取るとどうも説明書が読めない私です。。。。(恥)
メキシカン、私も好きです~!!デトロイトのダウンタウンにはメキシカンタウンがあって、そのはとっても安くって、美味しいです~!!でもダウンタウンなのであまり行けないのが残念です。そうなんですよね~、日本人の口によく合いますね。私もアメリカに来たばかりの頃にこちらの食事が合わなかったけど、メキシカンだけは美味しい!!と思えました(笑)。
ボビーたん、病気もなく元気に成長中ですね!!これが一番!!これからも元気で私達を沢山笑わせてくださいね~!!

確かに、ボビー君の写りが以前と違いますね。
より男前に見えますよ~。
一眼レフカメラを買おうかどうか迷う度、やっぱり手軽なデジカメがいいな~って思ってしまうんですよね。

これからのボビー君の写真(勿論それ以外も)が楽しみです!

実は私のカメラもLUMIXなんですよ~♪
同じ~嬉しいな((´∀`*))
最近ではデジイチの方ばかりを使ってますが
(まだ全然使いこなせてないんです~^^;)
写真って楽しいですよねぇ~(^m^ )
ボー君、やわらかい感じですね♪チョコラブの色の
美しさがより表現できてるって感じです♪

オリンピック

こんにちわ!
東京シカゴお互い残念でしたね。
私はどっちでもいい派だったのですが、巨額がこのオリンピック招致運動に費やされていたと聞き、複雑な感じです。

新しいカメラすごくきれいに撮れますね。私も欲しいなあ。私は花がピンボケになるので花がアップで綺麗に撮れるカメラが欲しいです。デジ一は高いしなあ・・・・
ボビー君はどのカメラでもかわいいですね。

ミント母さんへ

ありがと~♪今回はワイルドさが抜けて幼く(?)見えませんか!?たまたまかもしれないけど^^こんなおさしんがこれからも撮れるように頑張りまーす。まずは上手く使いこなせるようにお勉強しなくっちゃ!
物作り大国日本を誇りに思いますよね^^。私も数年前にハワイで同じシチュエーションがありましたよ♪その時はソニーのビデオカメラでした☆


mochalabさんへ

ありがとうございます~♪天使の顔(寝てるとき)以外は^^;割とワイルドな表情が多くなってしまうんですよね。笑ってるようなおさしんは珍しいかもしれません。これからもいろんなボビーの姿を見せられたら良いな~と思います。。
健康診断、ヒトよりもボビーの方が定期的に受診してます(笑)今回も何も異常がなく良かったです。

う~ん、いつも迷いますー。タコスの皮^^私はその時の気分でソフトかハードを選ぶかなぁ♪

ベニー母さんへ

あ~~ん、私も電化製品類の説明書を理解するのがニガテです~。私の場合は昔から^^;
興味本位でいろんな機能を試してみたくなるのですが、結局はオートで撮る事が多かったです。新しいカメラはせめて、息子よりも使いこなせるようにしたいです(笑)
やっぱりメキシカンの方々が行く所が美味しいんでしょうね~、私も昨日英語が通じないメキシカンスーパーへ行ってきました。そこのブリトーとタコスは安くて美味しかったです。本場の味がしました(メキシコへは行った事ないけど)
健康優良児ボビー、毎日私達を笑顔にさせてくれます^^

もに香さんへ

男前ですか~♪ありがとうございます。調子に乗るタイプなので^^;お許しくださ~い!
リアルボビーに近いおさしんをお見せ出来るようにこれからもカメラ小僧のように、ボビーのおっかけをしてまいります。本犬が迷惑がっているのはさておき、、。
我が家の場合、一眼レフは男子専用です^^最初の頃は家の中で使わせてもらいましたがやっぱり私向きではないです。
何処でも持ち歩ける手軽なデジカメが私にはあっているかな~と思いました。。

グリさんへ

ホンと~、同じブランドなんだね~♪嬉しいな~。
グリさんが撮るおさしんはいつも綺麗だな~、、って思ってたんだ!よっしゃ、機械オンチな私だけど皆をあっ”と言わせるよなおさしんが撮れるようにがんばろー。
で、グリさんデジイチも使ってるの!?すご~い、かっこいいじゃな~い♪
個人的に、男女問わずデジイチを構える姿にくら~っとしてしまうボーママっす♡
ブログが楽しみだな~。

ちぇるママさんへ

そう!残念でしたよね~。東京かシカゴだろうと思っていたのにぃ、、。世界のトップアスリート達を馴染みのある町で応援できなくてとってもがっかりです、後から色んな意見を聞いて複雑な思いすらしますよ。。
せめて幻の(シカゴ)オリンピックグッズでも購入しておこうかな~~、はぁ~~、、、。

えへ、かわいいと言ってくださってありがとうございます。もっともっと色んな表情をお見せ出来るように学習します^^
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード