巣作り


すっかり秋も深まり、冬の足音がきこえる(ような)ボビー地方。

今日は朝から強風が吹き荒れ、今週末はついにマイナス気温に突入だそうですよっ!

よりによって寒気が襲来する頃はサッカーの試合が控えており、ヘタレなあたくし、しょうじき行きたくありません。


いつの間にか、ボビーのお昼寝の場所も冷たいタイルから日だまりへ移動。


P1000286_convert_20091007071121.jpg


ヒトがあったかいお布団を欲しくなるのと一緒でボビーもほれ、この通り↓↓


P1000043_convert_20091007082421.jpg


休むにあたって最近はこんな光景をよく目にする。

それは、

ボビー的、『巣作り』


P1000197_convert_20091007065112.jpg

まず、壁を舐める。






P1000319_convert_20091007110221.jpg

次に、カーペットを思いっきり掻く。




端っこを枕のように折り曲げて出来上がり!


ほれ、この通り↓↓














P1000188_convert_20091007131952.jpg





P1000201_convert_20091007064728.jpg


ますますボビー仕様の部屋になっていく我が家。

ま、いっか。。



おまけの新しいカラー☆ハロウィ~ン編


IMG_9793_convert_20091007113534.jpg

タグの部分が点滅するので夕方以降の散歩にはちょうど良いかなー、と思って^^

ヘビー級ボビー、きょうも元気モリモリです☆



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

もう冬?!

もう冬がやって来ましたかぁ。
アイオアに住んでた頃を思い出しました。
11月にはもう雪がジャンジャン降ってましたね~。
家の軒先には巨大な氷柱が何本も垂れてるし、
鼻水は垂れて来る前に固まってるし(*_*;
ボビーくん、カーペット着ちゃって寒いんだね(^_^;)

何故?

素敵なカラーですね。点滅するっていいなあ。
ボビー君巣作りの時なぜ壁をなめるの?教えてね。
きゃわいいわ。

No Title

こちらの地方も昨日から強風で、昨夜は眠れませんでした。。。。今週末は寒そうですね。
こちらも同じくホットボールの試合が。。。しかも夜。。。。私も子供の為とはいえ、行きたくないです~!!お互い暖かくして行きましょうね。。。

ボビーたんのこの儀式は不思議ですね~!!カーペットをめくるのは理解できますが、壁をペロは何故だ~!!!でも自分でカーペットをブランケット代わりにするなんて、何て賢いのでしょうか!!ベニーもフローリングからカーペット、ソファの上に移動してきました。。

No Title

ボビーくん住んでる所は、そんなに寒いんでしかe-330
巣作りするなんてツバメちゃんみたいでしv-521キューツでしねv-344
赤ちゃんが産まれるのかもしれないじゃないかv-73ワクワクしてきたじょv-10
ポクちゃんもハロウィンのカラーほしいでし。
ピカピカしてる妖怪ちゃん可愛いじょe-277

ご無沙汰です

ALOHA~v-238
ご無沙汰ご無沙汰ご無沙汰・・・・・・・しておりました。皆さまお元気そうですねv-221
夏休みの帰国おデートを・・・と思っていた初夏!バタバタと夏休みが始まり(ハワイ修行あり)あっという間に終了v-224今年も新Yにいらしてたんですか?
マウプーご対面!もしマウイ地方へいらっしゃる時はお声かけて下さいねv-274

久々ブログに遊びにきました。9月に入りインターネットに接続できなかったり、家のLANが壊れてしまったりと・・・昨日やっと直ったところです。
ただマウマウはまだブログ管理に行けず「携帯マウママ」を昨夜から再開しました。
良かったらまた遊びにいらしてワンv-266

たた大変遅くなりましたが
「3歳ボビーくんおめでとうございます」
ますますマウと似てきましたよ・・・スイカを食べているお顔そっくり!鼻の上の茶色が少し薄いところなんて超そっくりで~す。暖かさを求めての瞬間移動も・・・最近マウプーは寄り添って寝んねし始めました。
これからもボビー級で素敵なアロハいっぱいブログを楽しみにしております。

ではまたv-222
今日はマウ兄13v-274で~す

ボビー君、可愛すぎデス☆

ボビー君頭いいですね~!明日香も寒いのかやたらくっついてきますが(笑)
ボビー君の毛並みがいつも綺麗なこと~・・・
明日香は実はアレルギーなのでパサパサで抜けてしまってます(:-;)
なにか綺麗な毛並みの秘訣があれば教えて下さい♪

mochalabさんへ

今年は冬の訪れが早いような気がします。去年は逆に暑くてシカゴマラソンで倒れるヒトが続出した程です。もう冬がやって来たとは思いたくな~いですぅ^^;また暖かくなるという望みは捨ててませんよ~(笑)
こっちは衣替えという習慣がないですよね!
そーなんですっ、鼻水が垂れる前に凍る(ついでにまつ毛も凍る)ツラさを分ってくれる方がいて嬉しイですぅ。。

ちぇるママさんへ

密かに、ボビーにも服を着せてみたいなぁーとか、ちぇるちゃんのようなバンダナを付けてみたいな~という思いはありますが^^;それはムリですのでせめてカラーで楽しむようにしてます。イベントもの、好きです^^

ボビーいわく、これは『魔法の壁』だそうです。。

ベニー母さんへ

さっむいですよね~!どうしちゃったんでしょう?急に。ウチの男子は試合のために今朝は6時に家を出発しました。マイナス気温での試合はこれまで記憶がないです^^;(すみません、今朝は夫に丸投げして私はボビーとお留守番してました/昨日はちゃんと行きましたよ)
夜の試合も厳しそうです、しかも時間が長いですよね!親は大変です~><母さんもどうか完全装備?でお出かけください。お大事にですぅ。。。

カーペットはペロペロしますよね、ね^^?

クロリスちゃんへ

ポンポンのキズ、大丈夫でしか?お世話係しゃんも辛いでしね。でもクロリスちゃんはお利口さんでし、きっと完全復活も近いでしよね。遠くから祈ってまつ。。

ボクちゃん地方は真冬になると体感温度が40度近くまで下がることもあるんだ!本当だじょ。。それでもボクちゃんは裸族でし。。雪の中をダイブするのが今から楽しみなんだじょ~♪ボクちゃんのキライな夏、バイバイちゃん。byボビー

マウママさんへ

アロアロあろ~はっ。ただいま暖かい地方へ逃避中(妄想中)。。
お久しぶりです~、ちょくちょくブログへお邪魔してたのですがどうされたのかな~と思ってました。お元気そうで良かったです~。LANが壊れたって???エーー!
今年もマウプーくん地方へ行きましたが成田から直行→病院だったので、うまうまだけしっかり購入してYを後にしましたぁ。。その頃、ママさんたちはワイハ~だったんですね^^。また皆で保護者会開きたいですね~。次はボーママ実家地方へ+ワンコでいらしてくださ~い♪

おめでとうコメもありがとうございます。大きな声では言えませんが3歳になりましたっ^^;やっぱりこの血筋はお笑い系+永遠のティーンエイジャーですよね!
マウ兄ちゃんもティ~ンの仲間入り~☆おめでとう~。これからもリーダー&マウプーの成長を楽しみにしております。。

エマさんへ

家の中では寒がりなんですよね^^教えてもいないのに心地良い場所を探すのが上手いな~と思います(笑)くっついてくる明日香ちゃんも可愛いな~~♡
でもって基本、冬はパラダイスなボビーにとって本日の霜が降りた草の上がまた格別に心地良いみたいですよ~^^;散歩中はパワー全開です。。
我が家は毛並みに関しては特別なケアはしていませんよぉ、スプレー+ラバーブラシのみの簡単ケアです^^;
ボビーもコーンのアレルギーがあるかもと言われたことがあります。

立派な・・・

巣だね(笑)☆ボビー君、上手!
なんだか、ビーバーの巣作りをも彷彿とさせますが・・・(笑)。
ワンコとかニャンコとか、一番気持ちいいとこ知ってるもんね♪
もうすっかり世間はハロウィーン。ボビー君、今年は何になるのかなぁ・・・?

ご無沙汰してまーす!

ボーママ、こんばんわ! 前回、初投稿で、ご親切にお返事をいただき、ありがとうございます! どんどんのブログを作ったら、ボーママにお返事を。。と思いつつ。。のらくらしてたら、もう10月になってしまってて、ボーママのサイトもすっかりハロウィーンに変わってしまていました。。(可愛いです!)壁をなめなめする、ボビー、たまりませんねぇ~。:) カリフォルニアは、今日は大雨+強風に見舞われ、外に行けずにエネルギーをもてあまし過ぎの どんどんです。そちらは、もうすぐ雪ですかねぇ~!?温かくして、お過ごしください。

Mikaさんへ

うふふ^^エコな巣作りですよねー。カーペットもここまで使われては本望ですな。。
すっかりボビー仕様の我が家、そろそろ人間が住めるような空間をつくりたいなーと思いますが隅っこはボビーの縄張り(巣)があるので躊躇してしまいます^^

今年はお犬サマのハロウィ~ンイベントがないのでちょいと淋しいです^^が、当日は日本男児に扮装してお菓子を貰いに行きます。。

どんどんママさんへ

お久しぶりです~。またボビーを見に来てくださって嬉しいです♪
今年は冬の訪れが早いようでして、すでに紅葉も終盤(涙)。ボビーはせっせと冬支度を始めてますよ^^;平和ですよねー。
そろそろ私も冬支度をしなくっちゃ!=冬がパラダイスなボビーに体力負けしないようにね^^
今年のハロウィ~ンはこのままいくと寒そうです><せめて雪が降らない事を祈りたいですぅ。。お気遣いありがとうございます。。
そちらはどんなハロウィ~ンを過ごされるのかな~?どんどんちゃんは仮装しますか??
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード