年に一度のチョコ祭り~


ちょびっとだけ並んでゲットしますた(基本並びたくない)↓















年に一度のチョコ祭りだからね~


で一つだけこだわりがあって…


メイド in ジャポン!のみ。


ほらっトランプ大統領も言ってるじゃないのっ!自国産が一番☆的なw










  




ガトーフェスタ原田(群馬)のバレンタインアソート。ラスク×チョコってしつこそうですが、いやいや予想に反してとても上品な味わい。チョコにこだわりがあるそう。


小倉山荘リオショコラ(京都)
柿の種にチョコレート掛けは普段からあるけど、今回はピーカンナッツにホワイトチョコレート+和三盆糖。こちらも上品な味わい。ハマるよ。


ルタオ(北海道)
ピラミット型のチョコレートは紅茶フレーバー。まぁるいのはナイアガラワインが練り込んである。どちらも温度にデリケートで口当たりがなんとも滑らか~ん。ボー兄はこれが一番好きだそうだ。


ついでに無印良品のイチゴのチョコレートも一緒に食べ比べ。リアルイチゴに近い感じ。ボーパパはこれが一番好きだそうだ。安上がりでたすかるねw
※イチゴは中国産です!やっぱりねっという感じ…。


おまけ…↓














想像通りのお味よw















まぁ年に一度のチョコ祭りだからねww







あっスネボーがここに↓














ボビーはチョコ食べらんないもんねぇぇぇ







いろんな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

年に一度の…


キムチ(チゲ)祭りw















ボー兄がキムチ系を食べないので、スキー教室間の今しか食べられないのだ。夏場は食べたくないしね~

二日間かけて食べたすたよ。味の変化が楽しめるので、全く飽きませぬ。

あ~温まったぁ。

そーいや、去年から続いている野菜の高騰!白菜も漏れなく、これからどんどん値上がりするそうな…

ボーパパ菜園に改めて感謝☆
















最強寒波到来←気象庁もスゴイ表現つかうねぇ。

都内も雪がチラつきますた。寒波なんかに負けるな自分w

受験生もあとちょっと!頑張れ~





いろんな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

TOEIC満点とりますたぁ☆


はいっボー兄がですよ。ボーママは香港から帰国して一度も受けてまへん💧














※香港のに比べるとだいぶショボいCERTIFICATEですなぁ


約10ヶ月ぶりに受けますたよ。
ボー兄は帰国生ではあるけれど、英語漬けの生活はアメリカの学年でいう小4までだし、いま通ってる高校も普通科で英語の取り出し授業はない中での満点だったので、よく頑張ったなぁと思います…


が、ハハはボー兄がTOEICのおべんきょーをしてる姿は殆ど見てません。テキスト代金を渡したぐらいでしょうかwハハも試験日を忘れていたしねww


それよりも学校の勉強と部活がいそがしく、受験した時も定期試験とほぼ重なっていたので、英語に触れる機会といったら日頃から趣味である海外スポーツをネットで見るぐらい。あとは…



運。相性(本人曰くテキスト選びが良かったそう)



早速、初日の出ご来光と、参拝の効果が出たのかしら~ん…














お礼参りと、次もよろしくお願いいたします参りw↓















脳ミソもまだまだヤングでありますように~↓















あくまでTOEIC満点は通過点の一つに過ぎまへん。運が向いているようなので(ハハはそう信じるよw)この調子で頑張れ~
高校生にもなるとこーいったことは、ハハは口出し厳禁!


ボビー、付き合ってくれてありがとうね~。








いろんな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

さよなら~クリクリドーナツ日本第一号店


3日は、テレビで箱根駅伝を見てますた。今年も感動のドラマをありがとう~がしかし、残酷な場面もあったわね涙…。これが箱根駅伝だよぉ涙涙














ボクちゃんも給水マスト







今日3日で、クリスピークリームドーナツ日本第一号店が閉店するというので、ボーママにとっては思い入れのあるお店なので、最後に行ってきますた↓















赤字とかの問題ではなくて、10年の賃貸期間が満期になるので撤退するとのこと。この新宿サザンテラス店は他の店舗に比べたら売り上げも良い方だと聞いたことはあったけど、それでも数年前に比べたら長い行列とか見なくなったような…。


1日〜3日まで感謝の気持ちを込めてということで、できたてのふわふわドーナッツを一人にひとつ無料で下さった↓
















そんな粋な計らいがあったとは知らずにお店に行ったので、とても得した気分になりますたwお正月だし気分が良いです(現金だわ〜w)


久しぶりにできたてを食べたけど、やっぱりうんまいね


クリスピークリームドーナツはアメリカから本帰国したころ、逆カルシャーショック等々でアメリカに帰りたい病に頻繁にかかっていて、その気持ちの埋め合わせをするかのようによくボー兄と来てたっけ。それにここ新宿サザンテラス店はビル群に囲まれているにもかかわらず空が広く見えたんだ↓
















空を眺めながらアメリカのことをよく考えていた、あぁ涙。最初の本帰国時はほんとーに大変だったのぉ涙涙。


もとい。ありがとう、さよなら〜クリスピークリームドーナッツ日本第一号店


次はどんなお店が入るのでしょう、それも楽しみ。ピコ太郎のお店だったら仰天w↓
















ソラマチにできたんだって。やること早いねぇw

別の用事でスカイツリー近くまで行ってたボー兄いわく、店内ず〜〜〜〜〜っと、あの曲が流れているのだとかwww















これは家でも作れそうよwお子ちゃまとPPAPパーティ〜なんていかが?w









いろんな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

初買参戦2017w


元旦は近所の神社へ初詣と、寝溜めw
医学的には寝溜めは効果ないとか言ってるけど、それもヒトそれぞれ、ボーママにとって寝溜めは必要なのだw


2日、ボーパパは会社の人と箱根駅伝応援等々、ボー兄とハハはサッカーの応援がなくなったので(涙)初買いへ参戦w


とくにお目当のブランドとかあるわけではないので、開店前から並ぶとかそーいうことはせず、ご縁を頼りにゆっくりお買い物w


ひとりで持てる範囲で得た、ご縁たち↓

















見える福袋、銀のぶどうと榮太楼~甘いもんばっかw
ついでにボー兄に付き合って紀伊国屋で、20%offの洋書(←今が狙いめよ)と本日の目玉、


ラブ族の日めくりカレンダー(50%off)残り一つ、ってかもともと一つしか入荷してなかった可能性大wここで連れて帰らなければ誰がっ、今でしょっ(古っ)ボーママでしょっっ。ぐふふ。。


たぶん、カレンダーとしての役目は果たさないと思うけどねw
日毎に減っていくのがさみしくなるよね~、きっとw


そして、当てにしていなかったボビーへの福袋。東急ハンズにて↓















国産のオヤツとなかなか丈夫そうなオモチャ。ボビーの大好きなサツマイモスティックが入っていたので即決(国産のサツマイモスティックって普段はお高いんだもん)~これで千円はお得かと。


とっても久しぶりに新しいオモチャをあげたら、とっっっても喜んでいますた。


いや~、ボビーも喜んでくれたしwいい買い物したわっ^^


初買い2017、終わり。





おまけの、初外食@近所の台湾料理店↓















期待を裏切らずお正月から営業してらして、助かりやした。酸辣湯麺うまし。ついでに店員さん(台湾人)の対応いつも良し☆










いろんな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード