ボビーを見ているとアレが食べたくなるぅ


木曜日、早朝散歩時の月がとっても綺麗だったのでパチリ↓















朝6時ちょっと過ぎぐらい…
街灯が映り込んでしまったけどねw空気も澄んでいたので蒼くて綺麗なお月様ですた。早朝月光浴~


そしてそれから歩くこと数十分…
東の空が明るくなり、どっかで聞いたセリフ「明けない夜はない」なんだなぁとしみじみするw


この日は月光日光とパワーを浴びすぎたようでw
シゴトがめちゃんこ忙しがった!このシゴトを始めてから一番忙しがった!パワーを全て使い果たした感w…
一度の散歩で月光浴と日光浴、刺激が強すぎたか( ´艸`)?





もうすぐクリスマスだす。
外出すると、クリスマスケーキはどこの何にしようかなぁってことばかり考えていますw












IMG_1119_convert_20161215000413.jpg


先日ブログにも書いたシュトーレンが大盛況の、近所の洋菓子店にブッシュドノエルの予約賜りますと貼ってあった。しかも数量限定…どきっw

ブッシュドノエルか、これまで余り興味なかったけど…

最近のボビー見てたら、食べてみたくなったよ↓













IMG_1120_convert_20161215000525.jpg





おまけ、


ラスクブランドのガトーフェスタハラダのシュトーレン↓















こーいうのは、シュトーレンではなくシュトーレン風というのでは…

でもボーママの好きなアーモンドプードルが主張されたヌガー系で、これはこれで美味しかったっす♪









いろんな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

さすが!アイオワ生まれだなぁと思う場面


頑張って歩いて…


久しぶりに、まんまの神様のところへお詣りに行って来ますた…













IMG_1056_convert_20161130064623.jpg


深大寺ではイベントの準備をしていますた。

 
はいっ先ずはまんまの神様からお詣りだよ~


活きる基本は食からだもんね!


で、お詣りを終えて振り返ると↓














IMG_1041_convert_20161130003256.jpg


さぶいんですけどーーーーー!


寒いんですけど…。












IMG_1043_convert_20161130003401.jpg


最近は年のせいか、ネコみたいに寒がってるようにも見えたのだすが…












IMG_1045_convert_20161130003629.jpg


やっぱり腹巻き着せようかな~、なんて思っていたのだすが…













IMG_1047_convert_20161130003744.jpg


いらんっすね。


アイオワ生まれの血が騒いだのでしょうかぁ!逞しくも見えるこの姿にちょいと嬉しくなりますた(。・・。)


ちなみにここで氷にスリスリしてますたっ↓













IMG_1049_convert_20161130003052.jpg


やっぱさぶいんですけどぉ






先週末は部活2年ママの忘年会ですたっ!早くね?と思ったけどいやいや世間的には全然早くないらしっす。
ってことでそろそろ年越しの準備…
ではなくって予定をたてなくちゃね~
紅白歌合戦に生SMAPが出演したら家でなのだけどその可能性も低そうだし(; ;)
ならサッカーの応援に行きたいし、年越しお笑いライブにも行きたい、シゴトってのもアリなのだけれど…
年齢のせいか掛け持ちはカラダにこたえるしww
う~ん迷うねぇ…。







いろんな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

今日は山下サンルックでお買い物


待ちに待った、今日はなんの予定もない日…


ちょこっと残りのお仕事を片付けたらボビーとノンビリ過ごす、コレサイコ-♪


ノンビリ散歩ならボクちゃんにおまかせガッテン↓


ボビーお気に入りの場所へ案内されますたw

















えー…ここはボーママはあまりテンションが上がらないなぁw


んじゃこっち~♪↓
















すまんのぉボビー、こーいうところはボーパパと来てちょ~だいね~w


ささっ、目的地へ行くよっ


目指すはもちろん無人販売店だす…


お野菜まだまだ高値ですよねぇ…
お値段見ないで買えるのはモヤシとナメコぐらいでしょうか~w


なので今日は買う機満々気合いを入れて、山下清さんルック(リュックサック)で行ってきやしたヾ(^v^)k


ボビーの体力を考えて、2件だけね↓

















うほうほっ♪
ジャガイモ、玉ねぎ、里芋、人参、ナス、ネギ、空芯菜


キャベツも欲しかったんだけどねぇ…でもさすがに入らなかったんでww


そうそう、無人販売で空芯菜が買えるんだよ!ボーママはちと感動しますた。


空芯菜は香港でハマったお野菜。市場に出回る期間が比較的短いんですよ…


最近はスーパーでも見掛けるようになりましたが、まだまだ日本ではポピュラーなお野菜ではないのかなぁ、2軒目で購入した葉物無人販売店では空芯菜しか残っていませんですた。
すんんごく栄養があるんだよ~


さすが採れたてっ、鮮度を見極めるポイント…


茎の部分が手でポキっと切れるのね、包丁はいらないんですよ!
鮮度が落ちていると、手で切れないんだわ。


このご時世に新鮮野菜をお安く、ほんとっありがたいですね~。









いろんな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

数ヶ月ぶりの無人販売店は楽しい


急に涼しくなりますた。


なので数ヶ月ぶりに、今朝の散歩はボー兄を送り出してから~の出発…


ずっと5時台出発だったからね~ゆったり散歩できたよ~


足を延ばして、真っ先に向かったのは無人販売店…


数ヶ月訪れなかった間に、元祖まいう~の石ちゃんがいらしてたようだす。色褪せてないサインとお写真が眩しかったっす~w↓















うひょっ♪あるよあるよ~


あれもこれも欲しいねぇ…


でも、百円玉しか持っていなかったので、120円とか150円するものは諦めたよ…


後で、自転車で再購入してくればいいのだけど、それじゃぁねぇ楽しくないし面倒いよ。気持ち旨さも減るってもんでw


結局、プラス帰りの牛乳の重さを考えて、里芋とナスを連れてきますた。やっぱり豚汁に里芋は欠かせないよね~。トロホクで美味しかったっす。


明日は、葉物野菜を主に置いてる無人販売店へ行ってみよう!


今はスーパーのお野菜が高いので、ほんとっ助かりや~す。









いろんな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

走るよ~


気温差が激しいっすねー
体調崩さぬよう!負けるなっ自分ww


はいっ今日の一枚~↓















今朝はカラッとしてたし散歩日和ですた。


だからね、そこそこ広い公園だし人いないし、走りたくなるよね~…


さぁボビー走るよ~運動不足解消だよ〜〜↓














おやつ~~~~~♪



はっ!走りながら、ぺろりんちょしてるしww














オヤツおやつっっっっ♪


その前に、おさしんねっ














思いの外ボビーのテンションが低いわぁ〜〜〜
ボーママだけテンション高くてアホみたいぢゃないかっ














はらぺこボクちゃん。。。



ご飯前だからムダに動きたくないらしいっすww









今日はメダリストパレードがあるんすよ。生でスーパースタ〜、見たかったわ〜パワーチャージしてきたかったわ〜〜w
でもまだおシゴトが残っているので諦めて家で見ることにしたよ。
ボビーとのんびりテレビっ子さいこ〜ww








いろんな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード