いっぱい遊んだ後は


三連休のなか日、ボー兄は部活動(またお弁当忘れていきやがった!)でボーパパは同窓会、ボーママはおシゴト、そしてボビーは体力温存中…
省エネな我が家だすよw











IMG_1351_convert_20170320003438.jpg


いっぱい遊んだ次の日から二三日は、いつも以上に静かに過ごすボビーだす。
ヒトといっしょだね。なかなか疲れがとれまへんw 











IMG_1353_convert_20170320003623.jpg


年度末だよ慰労会週間w
部活ハハの集まりから始まって、会社、クラスとつづく。楽しみ6割、面倒い3割ww
ボーママもボビーと一緒に体力温存しよう。←いつもだろっ。













IMG_1350_convert_20170320003926.jpg


お題にはあまりカンケーのないおさしんだけど、久しぶりにボビーらしいおさしんが撮れたので載せたかったのだ。
年の割には毛艶がいいな〜と思います。
じつに羨ましいよ。ボーママもヒト用サプリ摂るかなw






いろんな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

今年の花粉症が酷いワケ


ついに、ついに…


クスリに手をつけちゃいますたっ…


花粉症の。


今年の花粉、例年になくカラダにこたえるような気がする…


時には外より、家の中に居るときの方が花粉に反応してしまうときがある。


原因はこれだったりする?















[広告] VPS



吸着性の高いボビーの毛質、ウレしくないお土産ありがとぉ。。。






いろんな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

縁起ダルマがやってきた~


ここのところスマホの調子が悪かったのだ。何が一番不便だったかってね、LINEが出来なかったこと…仕事仲間とのやり取りや、ハハ友間の連絡事項はすべてLINEなので、使えなかった間はストレスたまりまくり…頭使ってないのにあぁぁ疲れたw


というわけで、間が空いてしまいますたが前回の続き深大寺のダルマ市↓
















本堂前だけでもこれだけのダルマ屋さんが並ぶ↓
















周辺にも沢山のダルマ屋さんがあるので、どこで購入するか迷うよね。
ボーママの決め所は、本堂に近いお店の方がより御利益がありそうなので(単純だよw)この辺りで探すことに。あとは店主の人柄だね。



ちなみに、値切るのがフツーだそうよ。


で、お気に入りのダルマをいただいたら、僧侶に目入れをしていただきます↓
















5時近くに伺ったので空いてますたよ。


ここの「目入れ」はちょっと変わってますてね、●ではないのだす↓

















で我が家にやってきた縁起ダルマがこちらだよ~ん↓
















ボー兄4月から高校三年生。
合格達磨に願いを込め、


来年の深大寺ダルマ市では「ウン」の字を入れてお納め出来ますように~


願いが叶ったら、その次は金運の金ダルマをいただいてきましょうwこちらもご縁がありますように~~~







いろんな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

深大寺のだるま市へ


深大寺のだるま市とは…
以下ホームページより拝借↓



深大寺の諸行事中、最大の行事が「厄除元三大師大祭」です。例年、深大寺山門の紅梅白梅が見ごろを迎える3月3日、4日の両日にわたり執行され、朝から元三大師様のご霊験を崇める6万人余の人々が、押し寄せるように境内を埋め、元三大師堂では諸願成就の大護摩供が終日厳修されます。江戸時代の文献には、参詣者が「近郊近在より群参す」と記されているほど、深大寺の元三大師大祭は歴史と伝統のある行事です。

元三大師様のご霊験は今でも多くの人々に篤く信仰されています。また、これにあわせて境内では大師様のご威力にあやかる縁起だるま市も開かれます。「日本三大だるま市」の1つとして、また東京に春を呼ぶ深大寺のだるま市としてその知名度は全国的です。寺の境内には大小約300余の縁起だるま店を中心とした店が並び、それを買い求める参詣者で身動きがとれないほどになります。


厄除元三大師大祭のクライマックスは、3日、4日のそれぞれ午後2時より執行される「お練り行列」、百味献膳の儀式です。雅楽衆を先頭に、いなせな木遣り衆、裃に統一した講中とともに袍裳金襴七条袈裟に身を包んだ高僧が境内を進む煌びやかなお練り行列は圧巻で、まさに平安絵巻さながらの優雅さであり、大祭中最大の見せ場です。深大寺のそれは、百味講という江戸時代から続く講中により大師様の宝前に供物が奉献されるなど大規模に執行され、比叡山以外では滅多に聞くことのできない天台宗に古くから伝わる聲明が、雅楽の調べとともに厳かに唱えられます



という行事でwお天気もよろしく、ボビーと朝一で行って参りますた。いきなりウマウマトンネル↓















ボビーには刺激が強すぎますたぁww
ペロりんちょ。

手相占いの露店なんてあるのね〜面白いわぁ。そこのオバちゃんに構ってもらいますた。ボビーちょ〜ご機嫌だす。


9時頃でしょうか~既に大勢のひと。


ここでもボーママは知らない、ボビーの知り合いの方々にもお声を掛けていただきますた。ボビーは顔が広いな~w















だるま市の2日間は、参道や本堂前は沢山のだるま屋さんで埋め尽くされますが、それにしても思いの外ごちゃごちゃしていたので、ボビーを連れて本堂まで行くのを諦めますた。


慌ててだるまを購入しても意味ないしね。出直そう。


というわけで、この時は下見。


巨大だるまとパチリ↓















ボビーにもご利益ありますように~(*^▽^*)


だるま購入編へつづく…








いろんな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

777でお誕生日おめでとう☆


27日ボー兄17才のお誕生日を迎えますた。


ケーキはホールのが食べたいというので、17才って特別感があるし希望を受け入れますたよw↓







 







高野フルーツパーラーのね。さすがは高野さんだす。もったりヘビークリームに埋もれないほど、酸味程よい存在感ありありのイチゴのケーキですた















ボーちゃんは空中ペロペロで我慢してねぇぇぇ(。・・。)


兄さん17☆セブンティ~ンですってなんていい響きなんでしょうw


青春を謳歌してる?🌸


かどうかはハハはわかりまへんが…行動範囲は学校/部活動に塾だしねw華もなければw最近は部活間の人間関係がちょいとギクシャクしてるようだし(でも深刻な問題ではありまへん。ハハたちも皆、知ってることだす)
いまハハが思うことは、最後春の大会に向け悔いのないようガンバレ~w


ボーちゃん、ここでも空中ペロペロ(゚∀゚)ごめんよぉ↓















ヒトが食事中は常にボー兄のそばにいます。おこぼれ諦めず監視してまふw


話はちょいと逸れますが、ボビーがヒト年齢でいうと、77才だそう(あるドッグフードメーカー値)
これにボー兄の17才を掛け合わせ、7が3つ並んだトリプルセブン~なんか良いことありそうw


と都合の良い方に考えていた矢先、今日英検二次試験合格のお知らせをネットで確認しますた~


因みにスピーチのテーマは「人権問題について」ここでも世相が反映されてるな~と思いますた。試験官はボー兄のニガテなブリティッシュアクセントが強くすんごく聞き取りにくかったと…。ゆえ合格にはあまり自信がなかったようだすが、
TOEICに比べてチャンスの少ない英検、この時期に一級に合格できたのは大きな強みになったことでしょう。


今回も赤パンツに朝カレー、刺激を与えてくれる仲間の存在が合格に導いてくれたのだと思いまふ💪






おまけの、いまどきびっくらDKのB.プレゼント事情↓















部活仲間からは低反発クッション、マグカップ、アメリカンイーグルのパーカー、レアなヘアワックス、サッカーファン仲間からは激辛チリソース、ホリスターのボディスプレー、出待ち仲間からはカード収納ボックス。


どれも実用的wかつオサレ~おばちゃんメモメモメモる( ^^)/


いちばんビックらしたのは、男子間でもプレゼント渡しするのね~。さすがにメッセージカードまではなかったけどね( ´艸`)


ボビーの分もあってよかったね~↓














777でお誕生日おめでとう~☆











いろんな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



 

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード